【アニメ 彼方のアストラ 2話 感想】最高の2話だった

感想

素直に面白かった。
個人的には最高の2話で推したい。
そのくらいバランス良かった。
こういうのでいいんだよこういうので。
普通に楽しんで見れるアニメだから良いです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • すごくバランス良かった
  • こういうのでいいんだよ本当
  • 素直に楽しめた

すごくバランス良かった。
2話ってあんまり期待してないんですよ私。
なんていうかつなぎ回見たいのが多くて。
退屈でもしょうがない。
最終話まで我慢だ我慢。
そういった感じなんです。
でもですね彼方のアストラは違った。
ちゃんと物語の起伏がある。
そのうえで友情も描かれる。
次につながるような伏線もある。
かなりばっちり決まってたように思えるんですよね。
素直に楽しめる作品。
ちゃんとしたことをちゃんとやっていた。
だからこその最高の2話だったんじゃないかと。
王道な感じがしていいですね。
これなら3話も楽しく見れそう。
そんな感じがしてきます。

明るい雰囲気が良い

  • 遭難系だからシリアスになりそうだと思ってた
  • でも楽しそうで何より
  • こっちまで楽しくなってくる

明るい雰囲気が本当に良い。
遭難系だからシリアスなのかな。
若干暗くても良いけど。
でもなんかそれだけだと嫌だな。
そうは思っていたんですけど。
とにかくノリが軽い。
いい意味で軽い。
そして登場人物が楽しそう。
こっちまで楽しくなってくる。
そんなウキウキワクワクを味わえる。
なんていうか遭難してしまったという悲壮感。
それより冒険のワクワクの方が勝ってますね。
こういうのは視聴者を取り込むのが本当にうまい。
そして本当に楽しめる。
まじでこっちまで楽しくなってきてしまう。
そんな楽しくなるアニメでした。

登場人物たちのやり取りが良い

  • やり取りが本当に楽しい
  • 個性がきちんと出ている
  • その上で役割をきちんと演じている

キャラクターのやり取りが本当に楽しい。
いやみんな楽しそうなんだけど。
こっちまで楽しくなってくる。
そんな感じがめっちゃ出てました。
それぞれのキャラクターに個性がある。
今回の主要キャラでいうとですね。
カナタは本当にリーダーっぽかった。
キトリーは本当にツンデレっぽかった。
他のキャラも楽しいけどね。
個人的にはシャルスがツボ。
残念なイケメン枠っていうのが良い。
これからどうなっていくのか楽しみ。
そんな感じで本当に個性豊か。
でそれぞれが前向き。
やりとりも前向き。
こういうやりとりの化学反応が楽しい。
それぞれ能力もあってその上で役割を果たしているのもポイント。
今回はカナタがMVPかな。
楽しめました。
まじでおすすめです。

物語の起伏も良い

  • ハラハラドキドキする
  • ちゃんと見せ場を分かっている
  • きっちり作っている感じが伝わってくる

物語の起伏も良い。
ピンチもあってハラハラドキドキ。
今回はフニシアを助けるカナタ。
良くありがちな構図ではあるんです。
でも丁寧に作られている。
仲間割れやうっかりした出来事。
そういうのが重なってピンチの事態になる。
そしてその上でのカナタの活躍。
とちゃんと段取りがあるんですよね。
ちゃんとドキドキするには理由がある。
そこらへんをちゃんと作っているのが本当に良い。
物語の起伏がわかっていないと唐突な展開になりがち。
遭難系だから余計アクシデントがどうやって起こるか気になる。
でもきっちり物語に沿って作られてるんですよね。
そこがよかった。
きっと原作の骨組みがしっかりしてるのでしょう。
だからこその良さがありました。

彼方のアストラ、期待値大です

  • 遭難系にも関わらず明るい雰囲気
  • キャラの個性も良い
  • 話の骨組みもしっかりしている

彼方のアストラ、期待値大です。
1話の時点ではそれほどだったんですけどね。
2話になって面白くなってきた。
こういうアニメって珍しい。
まあ原作がしっかりしているのでしょう。
とにかく繰り返しになりますけれども。
遭難系にも関わらず明るい雰囲気。
こっちまで楽しくなってきちゃいます。
そしてキャラの個性も良い。
やりとりも楽しげで良いです。
そして話の骨組みもしっかりしている。
普通に短い時間の中で抑えてきました。
とまあすげえ面白かった。
こういうアニメにであえたことに感謝したい。
こりゃ3話も楽しみにしています。
というわけで最高の2話。
届けてくれたスタッフには感謝。

まとめ

  • 最高の2話を見せてくれた
  • 全てが高水準
  • 期待せざる得ない

というわけでまとめてみました。
とにかく最高の2話だったように思えます。
視聴者を引き付けるには理想的な形でした。
非常に作品の魅力。
それが色濃くでていたように思えます。
仲間の魅力。話の魅力。雰囲気の魅力。
すべてが高水準でした。
そして次につながる伏線もあったりして。
かなり期待せざる得ない。
そんな2話を感じさせてくれました。
一番感じたのが展開が王道だったこと。
悪く言えばベタベタ。
でもちゃんとアニメを作っていた。
展開にも気を付け、キャラの個性を出し、明るい雰囲気も保つ。
だからベタだって思わないんですよね。
むしろこういう話を作ってくれて感謝すらしています。
本当に良い作品を出してくれたなと。
楽しくなっちゃうアニメ。
今後も期待しています。

ついに始まった彼方のアストラ。 時間も拡大してハラハラドキドキした展開。 とても楽しめました。 たまにギャグが入るのが良いです...
はい始まりました彼方のアストラ。 今回は考察がメインの話でしたね。 一体誰が裏切り者なのか。 そして遭難は仕組まれたものなのか...

彼方のアストラみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/03/kanatanoastra/

彼方のアストラ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
彼方のアストラが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする