【からかい上手の高木さん2(2期)2話感想】西片が好きだ

感想

高木さん。今回も良かったです。
西片の弱さが特に面白かった。
男の悲哀みたいなものが見えてしまいましたね。
弱いからこそからかわれる。
でも弱いからこそ好かれる。
そんなところが見えて楽しい。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 弱い西片が面白い
  • やはり高木さんの方が一枚上手
  • そんなところが面白かった

今回は弱い西片が面白かった。
勝負は2回とも負けてしまう。
チョコでもからかわれてしまう。
正直言っていいとこなし。
だったわけですがこういう回こそ面白い。
やっぱ弱いとこ見せられると同情しちゃうんですよね。
ああすごい西片は頑張ってるなと。
すごい頑張って高木さんにからかわれないようにしてる。
でもどうせからかわれちゃうんだろうなと。
なんというかお約束といえばお約束なんですけど。
そこが笑ってしまう。
頑張ってもどうせからかわれるでしょ。
そしてその通りに動いてしまう。
そんな男の悲哀。
それが見えてしまって楽しかった。
そして感じてしまう。
これからも負け続けてくれ。
そしてからかわれ続けてくれと。
それが希望なんですよね。
弱い西片だからこそ面白い。
今回はそこが特に強調されていたように思えます。

からかわれ上手の西片

  • 本当に良い反応する
  • そして良い負けっぷり
  • 楽しく見れる

西片は本当にからかわれ上手だなと。
そう思うわけですよね。
2回の勝負も本当に良い反応してた。
高木さんへの勝機もあった。
準備もきちんとしていた。
でもやっぱり負けてしまう。
そしてからかわれてしまう。
その情けなさと言ったら。
その悲しさと言ったら。
その面白さと言ったら。
本当にないって感じです。
西片みてるだけで楽しくなってきちゃいますね。
まあ高木さんが面白がるのも分かります。
本当に良い反応しますもん。
それだけ西片がからかわれ上手ってことですよね。
そこが本当に楽しい。
見ていて面白い。
良い回でした。

西片の希望

  • 西片が負けることが希望
  • 西片がからかわれることが希望
  • 西片が高木さんに大事にされるのが希望

西片が本当に希望だなと。
西片が負けることが希望。
西片がからかわれることが希望。
そして最後の最後には高木さんに大事にされる。
勝負の時はからかわれる比率が高かった。
でもチョコの時は高木さんに大事にされていましたね。
ただ高木さんに馬鹿にされるだけじゃない。
高木さんに愛されてるからこその愛なんですよね。
その愛があの下駄箱のチョコだったように思えます。
入れたのは誰なのか。
正直もう言うまでもないと思います。
いつもからかわれてくれてありがとう。
そしていつもからかいに付き合ってくれてありがとう。
そして自分を好きでいてくれてありがとう。
そのお礼があのチョコだと思うんですよね。
そう感じたらもうね。
希望しか湧かない。
素晴らしい回だったように思えます。

中井くんと真野さんとの対比

  • 中井くんと真野さんこそが普通のカップル
  • でも高木さんと西片は普通じゃない
  • 普通じゃないのが面白い

中井くんと真野さんとの対比がおもしろいですよね。
普通のカップルはああいう感じ。
きちんと恋愛してるなって感じがしました。
かなりお約束的な。そしてテンプレ的な。
そんな良さがありました。
でも高木さんと西片は違うんですよね。
普通の関係じゃない。
あくまでからかう前提の話になってくる。
だからこそチョコの所在は明らかにされない。
ここが凄くもどかしい。
でも面白いと思うんですよね。
恋愛にからかいを入れる。
それだけでこんな面白くなるのかと。
ちょっとドキドキしてきちゃいますね。
もちろんストレートに伝えた中井くんと真野さんの関係は良い。
でも恋愛にからかいを入れた発明。
そこを入れてくれた高木さんと西片の関係。
ここがすごくおもしろかった。
やっぱりからかいは発明だなと。
そう思わせてくれたわけです。

やっぱり西片が好きだ

  • からかわれてしまう西片が好きだ
  • 勝負に負けてしまう西片が好きだ
  • 高木さんに大事にされる西片が好きだ

西片が本当に尊い。
からかわれてしまう西片が好きだ。
勝負に負けてしまう西片が好きだ。
そして高木さんに大事にされる西片が好きだ。
本当に西片は愛されるキャラだなとつくづく思います。
とにかく冴えない西片。
意外とせこい西片。
密かに努力している西片。
それが全部高木さんに愛される理由なんだなと。
今回はつくづく思うわけですよ。
やっぱり高木さんはですね。
かっこいい西片を求めてないわけです。
かっこわるい西片を求めているわけです。
そしてそんなありのままの西片。
だからこそ高木さんは西片が好きなんだろうなと。
そう思うとなんか笑ってしまいます。
情けないからこそ愛される。
それが西片という男なんだなと思います。

まとめ

  • からかわれ上手の西片
  • そんな西片が好きだ
  • 高木さんは大事にしてやってくれ

というわけでまとめてみました。
今回思ったこと。
西片は情けねぇー本当。
本当情けねぇなぁ!
だからこそ好きだ。
もうこれに尽きる。
やっぱり西片はからかわれ上手だなと。
本当に弱さの塩梅が丁度いい。
これは高木さんが好きになるのも無理はない。
そしてチョコもらうのも無理はない。
良い弱さを西片は見せてくれた。
男っていうのは弱くなくちゃいけない。
そして情けなくちゃいけない。
それが西片だ。
文句あるか。
って感じで楽しく見れました。
西片。俺はお前のことが好きだぜ。

始まったからかい上手の高木さん2。 非常に高木さんらしい回。 ドキドキするというよりは癒された。 ああこれが高木さんだな。 ...
今回も始まりましたからかい上手の高木さん2。 今回はニヤニヤ要素モリモリでしたね。 思わず私も笑ってしまいました。 だから私も...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする