【アニメ 彼方のアストラ 3話 感想】考察が捗る回

感想

はい始まりました彼方のアストラ。
今回は考察がメインの話でしたね。
一体誰が裏切り者なのか。
そして遭難は仕組まれたものなのか。
どういうことなのか気になりますね。
そして機内トラブルも起きてピンチ。
一体どうなっちゃうの。
ということでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 考察回
  • 機内トラブルもあり
  • ウルガーかっけえ

なかなかに考えさせられる回。
というか考察でほぼ終わりましたね。
なんか機内トラブルはおまけというか。
とりあえず事故起こしとけみたいな。
トラブル起こせばそれでいいんかい。
みたいに思っちゃったところはあります。
でもまあ皆の絆は深まったわけですしね。
これで良かったように思えます。
それぞれがそれぞれの役割を果たす。
そういった展開が見えて爽やかでした。
こういった事態でもあまり暗くならないのがいいですね。
明るい雰囲気でとりあえず事はすすんでいく。
そこらへんがこのアニメの良いところです。
そしてなんといってもウルガーの活躍。
いままで無愛想にしていた彼。
まさか射撃の腕前があったなんて。
ちょっと見直しちゃいました。
ということでなかなかに見ごたえのある回だったように思えます。

裏切り者は誰?

  • ユンファが怪しいと踏んでいる
  • 自分に存在意義を見出せなかった
  • それで犯行に及んだのではないか

ユンファが怪しいとは踏んでいます。
というのも犯人って自らを犠牲にしていいと思ってると考えています。
宇宙で遭難ってそれだけで危険ですからね。
最後は自分が犠牲になっても良い。
そして犠牲になってもかまわないと思っている人物。
となると一番自己肯定感が低いユンファ。
彼女が犯人なのではと考えています。
今回もあまり役に立ってませんでした。
このへんの足手まとい感。
これもわざとなのではないかと思っています。
そして一番気になるのは彼女だけ特性がわからないんですよね。
フニシアは幼すぎるので除外するとして。
ただ他のメンバーが個性ありすぎなんですよね。
そこにただ一人たたずんでいるユンファ。
彼女には特殊な能力があるのではないか。
そしてそれが鍵を握っているのではないか。
そういう風に読んではいます。
一体どうなるのか。
気になってはいるところです。

それぞれに疎外される理由があるのでは

  • 遭難させられたメンバーはそれぞれ疎ましく思われていた
  • なのでまとめて処分されることになったのではないか
  • 表向きは事故を装った犯行

遭難させられたメンバーはそれぞれ疎ましく思われていた。
そういう風に私は読んでいます。
なので遭難を装って始末させられることになった。
こういった流れが自然かなとは思います。
あらかじめ処分されることが決定していた。
そして宇宙にほおだされた。
余りに残酷すぎますけど考えられる可能性がそれですね。
なぜ疎ましく思われていたのか。
恐らくですがそれぞれが能力を持っている。
そこに鍵があるような気がします。
たとえば将来能力を開花させる人物が集まっている。
しかし国にとっては損害になる。
だからこそまとめて処分される。
そういった可能性も考えています。
どういったことがこの遭難の引き金になっているのか。
かなり気になるところではありますね。

全員一致で機内トラブル解決へ

  • それぞれの力が発揮された形
  • なかなかにハラハラドキドキした
  • とりあえず助かってよかった

全員で機内トラブル解決へ。
でもタイミング良すぎるんですよね。
これも事故じゃなくて人為的なのかな。
そう思ってしまうような形でした。
まあそこは置いておいて。
それぞれの力が発揮された形。
全員一致団結して解決する。
王道でしたけど燃えましたね。
かなりハラハラドキドキしました。
もっと大変な事態になるのでは。
もしかしたら助からないのでは。
ここで犠牲者も出たりして。
そんなこと思っていました。
でも無事で良かったですね。
とりあえず助かってよかった。
これもみんな一致団結した成果。
かなり熱くなれましたね。

ウルガーのかっこよさ

  • 今まで無愛想で印象最悪だった
  • でも今回で株爆上げ
  • かっけーぜウルガー

ウルガーの株爆上がり。
なんかスゲー無愛想。
しかも非協力的。
なんでこいついるんだろう。
そんなことさえ頭をよぎりました。
でも今回は違った。
やるときはやる男ウルガー。
普通にしびれました。
まさか射撃の才能があるとは。
思っても見ませんでしたね。
これでクールでかっこいいキャラに格上げ。
主に私の中でですが。
ウルガー兄さんって呼ぶまである。
それくらいのかっこよさはあった。
まじで良かったぜウルガー。
ついていきますぜ兄貴。

まとめ

  • 犯人は誰なのか
  • 遭難は仕組まれたのか
  • とにかく気になる

というわけでまとめてみました。
なかなかに考察が捗る回。
いったい誰が犯人なのか。
遭難は仕組まれたものなのか。
カナタ達は無事に帰れるのか。
正直気なること満載。
なんですけれども。
ノリが軽いのが救いですね。
だからサクサク見れちゃいます。
それぞれのキャラにかっこいいところがあるのもいい。
今回もウルガーが魅せてくれました。
素直にかっこよかった。
このまま明るい雰囲気で無事帰れてほしいです。
頑張れアストラ号。
次回も正座して待っています。

素直に面白かった。 個人的には最高の2話で推したい。 そのくらいバランス良かった。 こういうのでいいんだよこういうので。 普...
はいやってきました彼方のアストラ。 今回は何といってもユンファ。 いや結局活躍したのカナタやんけ。 そう思う人もいるでしょう。...

彼方のアストラみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/03/kanatanoastra/

彼方のアストラ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
彼方のアストラが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする