【アニメ ありふれた職業で世界最強 3話感想】ハジメとユエが良い

感想

はい始まりましたありふれた職業で世界最強。
今回は普通に面白かったんじゃないでしょうか。
テンポを遮るものもなく楽しく進んでいく。
こんな感じでいいんだ。
こんな感じで。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • サクサク進むストーリー
  • クオリティの高いバトル
  • 登場人物の描写も良い

今回は面白かった。
普通にそう思いました。
サクサク進んでいくストーリー。
バトル描写もクオリティ高い。
登場人物の描写も良い。
というかハジメとユエの掛け合いが良い。
普通に見せるところが分かっている。
だからこその安心のクオリティ。
楽しく見れるところが多かったですね。
普通にこんな感じで進むと嬉しい。
見る甲斐があるってもんです。
テンポも今回は遮るものがなかった。
爽快感のある進み方でした。
このまま世界最強になってくれ。
そう思わずにはいられません。
ハジメ、強くなるんだぞ。

ハジメとユエの掛け合いが良い

  • 仲良さげであったまる
  • ハジメの頼もしさ
  • ユエのおとぼけ感

ハジメとユエが仲良さげで良い。
こういうところ結構気にします。
やっぱり重要じゃないですか。
主人公とヒロインの関係はね。
ここが楽しいかどうかで決まる。
で肝心の結果なわけです。
これが意外と良かった。
ハジメが意外と頼もしい。
そしてユエは予想通り可愛い。
ハジメは思った以上に頼もしいですね。
普通にユエを助けるシーンもありました。
もっとユエに頼りきりかと思ったら違う。
良い一面が見れたように思います。
ユエはユエでちょっととぼけている。
そこがなんともかわいい。
そして楽しい。
良いコンビになってくれそうです。
楽しく旅が進んでいけばと思います。

今回はテンポよかった

  • 今回はテンポよかった
  • 遮るものなし
  • サクサク進む

今回はテンポよかった。
遮るものなし。
まあクラスメイトの描写はありました。
でも十分許容範囲内でしたね。
前回はどうなることかと思っちゃいました。
クラスメイト半分ハジメ半分。
それだと完全に間延びしてしまう。
やっぱりハジメパートあってこそ。
そう思うんですよね。
圧倒的に面白いのもハジメパートじゃないですか。
あまりにハジメが強すぎる。
そしてかっこよすぎる。
そしてクラスメイトはそのことを知らない。
そこがまた面白い。
なんか秘密裏に強くなってるみたいで燃えるんですよね。
だからガンガンハジメパートを見せてほしい。
そういう風に思います。

戦闘のクオリティが良い

  • 作画が思ったよりいい
  • 違和感もあまりなし
  • これは期待できるんじゃないか

戦闘のクオリティが良い。
ここは意外でした。
そろそろへたれてくるころかなと。
そういう風に思ったんですがね。
そんなことにはならなかった。
やっぱりきっちり予算使ってるんですかね。
普通に見れるバトル描写。
まあ凄い動いているとか。
めちゃくちゃエフェクトが綺麗とか。
モンスターがめちゃかっこいいとか。
そういうわけじゃないんです。
そういうわけじゃないんですけど。
一定のクオリティは保っている。
これだけでいちいち嬉しくなっちゃう。
ああちゃんとアニメしようとしてるんだなと。
それだけで感無量です。

ユエは普通にかわいかった

  • ユエが普通にかわいかった
  • 血を吸うシーンが一番かわいい
  • これは癖になる

ユエが普通にかわいかった。
まあ前回からかわいいオーラはあった。
あったんですがね。
思った以上のおとぼけ感。
そして思った以上の舌足らず感。
そして思った以上の強さ感。
すべてクリーンヒットしました。
なかでもお気に入りは血を吸うシーンですかね。
隙あらば吸ってる。
そんな感じでかわいかった。
見てるだけで癒される系のヒロインですね。
これは普通にハジメのそばにいていい。
というかずっとそばにいてほしい。
そう思えるようなかわいさがありました。
これからもっとかわいくなっていくのかな。
そう思うと胸が膨らみます。
頑張れユエ。

まとめ

  • テンポよく進むストーリー
  • 想像以上の戦闘クオリティ
  • ハジメとユエも良い

というわけでまとめてみました。
普通に楽しめました。
普通に楽しめたのでそれでいい。
こういう作品はこういうのでいいんだ。
そういう感じではあります。
ストーリーもテンポよく進む。
戦闘のクオリティも一定を保っている。
ハジメとユエの描写も良い。
これだけで嬉しくなっちゃいます。
そして楽しく見れちゃいます。
きっちり何見せたらいいか分かってる。
それだけで満足できるアニメに仕上がる。
そうは思ってるんですよね。
願わくばこのまますすんでいってほしい。
そう思える作品です。

はい始まりましたありふれた職業で世界最強。 おもしれーというか早くしてほしいというほうが先に来てしまったかな。 こういうのはスピ...
はい今回もはじまりましたありふれた。 今回はほとんど戦闘パートだったんですが。 実質的には恋愛パートでした。 ハジメとユエがい...

ありふれた職業で世界最強みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/09/arihureta/

ありふれた職業で世界最強見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ありふれた職業で世界最強が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする