【アニメ ヴィンランド・サガ5話感想】子供に対して辛すぎる

感想

はいというわけでやってきましたヴィンランドサガ。
主にトルフィンの復讐が描かれていましたね。
まあとはいっても子供ですからなんとも。
でも彼のガッツには目を見張るものがあります。普通にかっこいい。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • トルフィンの復讐心
  • アシェラッドの慈悲
  • 辛すぎる

めっちゃ心おられる展開。
しかしこの重厚さがヴィンランドサガ。
この重苦しさこそがヴィンランドサガ。
この葛藤こそがヴィンランドサガ。
もう段々慣れてきましたね。
復讐に燃えるトルフィン。
しかし子供の彼が上手くいくはずもなく。
非情にひもじい思いをすることになります。
この描写がとてもつらい。
そして見ていられない。
こんなこと子供にさせていいのか。
まさに子供に厳しすぎるアニメ。
まじで辛いとしか思えない。
対比するアシェラッド。
慈悲いっぱいの対応が泣けます。
まあ彼は悪役なんですけどね。
でもなんか憎めない。
それが今回の行動に現れてる気がします。
正直言って辛すぎる。
そんな場面の連続でした。

まじで重いなこのアニメ

  • トルフィンに容赦なさすぎ
  • 略奪がリアルすぎ
  • なんなんこれなんなん

まじで重いなこのアニメ。
まじで重すぎて若干引く。
トルフィンの扱い。
それが過酷すぎる。
アシェラッド助けてやれよ。
まじで助けてやれよ。
放置って何なん。
まじで放置って何なん。
意味わからん。
まじで意味わからん。
そして略奪もリアルすぎる。
そして凄惨すぎる。
こんなん放送しちゃっていいの。
まじで暗すぎるよヴィンランドサガ。
まじで辛すぎるよヴィンランドサガ。
まじでやばいよヴィンランドサガ。
これからどうなっちゃうの。
誰か教えて。
なんなんこれ。
まじでなんなん。

トルフィンが辛い

  • トルフィンがガチで辛い
  • 子供にする対応じゃねえ
  • シビアすぎる

トルフィンの扱い辛すぎ。
まじで辛すぎる。
これ子供にする対応じゃないからね。
大人でもやばい対応だからね。
まじで放置ってなんなん。
本当になんなん。
下手したら息絶えてるから。
普通にやばい状態だから。
もっと慈悲を持った対応を求める。
こんなんなっちゃっていいのかよ。
こんなめちゃくちゃでいいのかよ。
完全にサバイバルだぞ。
いやねえこういうの正直いってね。
嫌いじゃない。
嫌いじゃないんですが。
いざ見させられると心苦しい。
描写がリアルなだけに余計。
辛い感情が押し寄せてきます。

それでも生きていくトルフィン

  • それでも生きていくトルフィン
  • そして生きていけちゃう
  • すごいとしか言いようがない

それでも生きていくトルフィン。
その心意気がすごい。
すごいとしかいいようがない。
なんというサバイバル能力。
速攻で自然に適応。
というかアシェラッドの復讐まで考えてる。
なんなんこの子供。
本当になんなん。
やはりトロルの子供は伊達ではなかった。
というか凄すぎた。
こりゃあ将来立派な戦士に育つ。
というかもう戦士決定でいいのか。
それでいいのか。
まじでわからないけど。
トルフィンはどうなっていくんだろうね。
まああの状態を生き延びたんだから。
どうにでもなっていきそうですが。
頑張れトルフィン。
未来がトルフィンを待っている。

アシェラッドの慈悲

  • トルフィン情けをかけられる
  • 子供だからね仕方ないね
  • 憎めない悪役

アシェラッドの慈悲。
ヴィンランドサガがふとみせたやさしさである。
まあとはいえ子供に対して容赦ないんですけどね。
なかなかにひどい仕打ちだった。
まあ決闘を申し込んできたのはトルフィン。
だからこそのアシェラッドの対応。
そう思わざる得ないんですけどね。
子供に対する対応。
それに対しては雑過ぎるんですけど。
彼なりの優しさが見えました。
こういうところがあるから憎めない。
そんな良い悪役だったと思います。
これからトルフィンを連れ歩くことになるのかな。
そして連れ歩くとすれば面倒を見てやるということに。
そうなるとですよ。
復讐するトルフィンを面倒見てやるというおかしな構図に。
まあそうするしかないんですけどね。
頑張れトルフィン。
君はなかなかのラッキーボーイかもしれない。

まとめ

  • トルフィンの扱いの雑さ
  • 重いアニメだ
  • アシェラッドの慈悲

というわけでまとめてみました。
重い、重すぎる。
正直言って重厚すぎる。
こんなアニメ放送していいのか。
そう思うくらいの重さ。
トルフィンに容赦なさすぎでしょ。
なろう系だったらサクサク強くなる。
ジャンプ系だったら努力して強くなる。
ラノベ系だったら元から強い。
そんな感じではあるんですが。
もうそうはならなそうなのがトルフィン。
こっから地道に這い上がっていくんだろうなと。
リアルな一面を見せてくれそうでやばい。
そして辛いです。
まじで見るべきアニメなのか。
ただ正直めっちゃ見たくなるアニメなのは確か。
続きが楽しみです。
というわけで次回も正座して待っています。

大分空きましたが始まったヴィンランドサガ。 なにもかもがハイクオリティ。 そして重厚。何より渋い。 でもこれ受けるのかなとは思...
はいやってきましたヴィンランドサガの時間です。 今回はまあトルフィンの成長。 それが描かれていたんですが。 何とも辛い、何とも...

ヴィンランド・サガみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/08/vinlandsaga/

ヴィンランド・サガ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ヴィンランド・サガが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする