【アニメ ヴィンランド・サガ6話感想】こんなん無理じゃん

感想

はいやってきましたヴィンランドサガの時間です。
今回はまあトルフィンの成長。
それが描かれていたんですが。
何とも辛い、何とも重い。
これからどうなっていくのか。
気になります。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ぶっちゃけ暗すぎる
  • なんなんこのエピソード
  • やべえ

ぶっちゃけ暗すぎる。
なんなんこのエピソード。
まじでなんなん。
やばいっす。
リアルすぎる。
希望や絆。
そういうのとは正反対にある。
闇のアニメを見た感じ。
トルフィンは今後どうなっていけばいいの。
そしてどう生きていけばいいの。
まったく指針が見えない。
そしてトルフィンを応援する気にもなれない。
こんなんただ生きてるだけやん。
生きてるだけ主人公。
もうやばいっす。
やばいしか言いようがない。
どうなっちゃうのマジで。
ありえねえ。

子供にも容赦ない

  • 子供に容赦がなさすぎる
  • トルフィンやばいじゃん
  • どうなっちゃうじゃん

やはり子供に容赦がなさすぎる。
前はサバイバル編だったけども。
今度は戦場編。
でも子供だからって容赦はしない。
というかやっぱり倒しにかかってくる。
そんな敵たち。
そしてそれを打ち倒すトルフィン。
もう戻れないことを暗示していましたね。
トルフィンが戦士になった瞬間でした。
でもぶっちゃけ応援できない。
こんなんでいいのかトルフィン。
これがトールズの望んでいたこと。
そうではないでっしゃろ。
もっとあるでっしゃろ。
でもこういう生き方しかできない。
辛いねトルフィン。
なんかもっとさやりようってのが。
あるとは思うんですけどね。
戦士になるって辛いこと。
戦士になるってやばいこと。
戦士になるって怖いこと。
それをヴィンランドサガが教えてくれた。
あんまり教えてほしくなかったけど。

応援できない成長劇

  • 応援できない成長劇
  • トルフィンは強くなったなあ
  • 何かを失ってる気がするけど

応援できない成長劇。
どんどん強くなっていくトルフィン。
でもやっているのは海賊行為なわけで。
完全に悪の道走ってます。
こんなん無理じゃん。
応援できるわけないじゃん。
いわば万引きレベルアップしましたみたいな。
強盗レベルアップしましたみたいな。
物品破壊レベルアップしましたみたいな。
どーよそんなこといわれても。
無理じゃん。
そんなん無理じゃん。
トルフィン悪い奴じゃん。
同情できるけどさ。
どう考えても悪い奴じゃん。
もうだめじゃんこういうの。
頑張れって素直に言えない。
やってること人の道はずれてるからね。
まあダーティヒーローなんていくらでもいるわけで。
なんでトルフィンだけだめなんって思うけど。
描写が無理すぎる。
まじでリアルすぎる。
物語自体は面白いけど。
これはきつすぎる。
辛い成長劇でした。

極めつけはおばちゃん

  • 極めつけはおばちゃん
  • だめじゃんマジでさ
  • こんなんだめじゃん

極めつけはおばちゃん。
もうここでね。
なにか糸が切れた。
だめじゃんトルフィン。
もうだめじゃん。
こんなことしちゃだめじゃん。
だめだめのだめじゃん。
まじでだめだめだめだめのだめじゃん。
普通さあ親切にされたらさあ。
親切にするもんだよ。
でもそんなんなし。
絶対になし。
何故ならトルフィンはヴァイキングだから。
もうだめじゃん。
だめしか感想出てこない。
なんなんこれなんなん。
でもやっぱりだめだよ。
おばちゃんにそんなことしたらだめ。
だめだから。
もうどうしようもないけどね。
だめっていってもどうしようもない。
トルフィンには何もできない。
トルフィンは役割こなしただけだから。
ただそれだけの存在だから。
責めるほうが無理。
でも応援するのも無理。
どうしようもできない。

ダーティすぎる

  • トルフィンの成長が痛々しすぎる
  • こんなんどうするんだよ
  • まじでどうするんだよ

ダーティすぎる。
成長劇ってさ。
普通喜ぶべきものだよね。
トルフィン頑張れ。
トルフィン負けるな。
トルフィン応援してるぞ。
みたいな。
そんなんなし。
ぜんぜんなし。
まったくなし。
これはだめじゃん。
つうかやばいじゃん。
トルフィンがさあ。
完全に悪の道。
それに染まってるよね。
まあ今更何だけど。
ジョジョのジョルノもギャングだったし。
ワンピースの皆も海賊だし。
他にもいっぱいやばいヒーローはいる。
普通にいる。めっちゃいる。
でもあっちはまだ応援できた。
こっちはあまりに描写がリアルすぎる。
極めつけはおばちゃん。
このシーンまじでえぐいから。
心えぐってくるから。
こういうのダメだから。
もうこうなると応援できない。
無理じゃん。
どうやってみていけばいいんだ。
ヴィンランドサガ。

全体の感想

  • 無理じゃん
  • ダメじゃん
  • やばいじゃん

というわけでまとめてみました。
否定しか出てこない。
無理じゃん。
ダメじゃん。
やばいじゃん。
もうだめじゃんみたいな。
こんなんどうすりゃいいんだ。
トルフィンをどうすればいいんだ。
どこに応援できる要素があるんだ。
私には分からない。
でもぶっちゃけ物語は面白い。
めっちゃ暗いけど。
めっちゃ重いけど。
なんなんこのアニメ。
本当なんなん。
まあ今更さ。
海賊王とかギャングスターとかさ。
そういうのがいるわけだから。
応援しろよって声もわかるけど。
これは無理。
リアルすぎる。
どうすりゃいいんだ。
私にはわからない。
というわけで次回も正座して待っています。

はいというわけでやってきましたヴィンランドサガ。 主にトルフィンの復讐が描かれていましたね。 まあとはいっても子供ですからなんと...
はいやってきましたヴィンランドサガ。 今回はまあバトル回。 一番盛り上がるような形でしたね。 実際演出も素晴らしかったように思...

ヴィンランド・サガみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/08/vinlandsaga/

ヴィンランド・サガ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ヴィンランド・サガが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする