【アニメ 彼方のアストラ 8話 感想】見どころ多め

感想

はいやってきました彼方のアストラ。
まあ安定して面白いアニメ。
毎回楽しませてくれています。
今回も良かった。やっぱ明るいのが良いですね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • よく詰め込んだ
  • でも整理されている
  • 良いと思うよ

やたら見どころ多かった。
それに尽きる感じですかね。
ポリ姉、結婚話、船の修復、同一人物。
どれからはなしていいのやら。
といった感じでてんこ盛りの今回。
これだけよく詰め込んだなと。
そして良くこれだけのストーリーにしたなと。
感心してしまいます。
色々なことを全部やって。
全部やりつつ物語にしていく。
それが彼方のアストラ。
きちんと整理されているのが素晴らしいです。
そして整理されてるからこそのこの盛り上がり。
見どころは多めでしたが。
それがすべてきちんと物語の一部になっていて。
そしてちゃんとドキドキする要素になっている。
普通に良いと思います。
そして普通に楽しめました。
良かったと言いたい。
ということでまあ今回も謎だらけ。
面白要素だらけ。見どころだらけ。
大変良かったと思います。

ポリ姉

  • ポリ姉が普通
  • すごく普通
  • この立ち位置嫌いじゃない

目覚めたポリ姉。
どんな奴かと思った。
絶対キャラ濃いだろ。
濃いだろ濃い奴投入だろ。
そう思いきや。
思いきやですよ。
まさかの普通。
平凡。常識人。
でもまあこの立ち位置。
嫌いではない。
むしろ好きな感じではある。
新キャラだからもっとキャラ立ってても。
そう思ったんですけどね。
まあこれ以上濃いキャラはいらんよと。
大人のお姉さん枠ということで処理しろよと。
そういう啓示と受け取った。
繰り返すがこの立ち位置嫌いじゃない。
頑張れポリ姉。
負けるなポリ姉。
絶対にキャラ薄くはなっていないから。

結婚話

  • 恋話ってレベルじゃねえ
  • 結婚レベルだよ
  • お幸せに

キトリーとザック。お幸せに。
もうそういうしかないじゃん。
それしかないじゃん。
なんなんあの掛け合い。
最高だったんだけど。
めっちゃ恋する乙女なキトリー。
しかもツンデレまでついてますよ奥さん。
こりゃあもうかわいいとしか。
かわいいという感想しかないなぁ。
本当にそういう感想しかないなぁ。
でキトリーの片思い。
ザックは堅物だから。
想いは届かない。
そう思ってた。
きっちり届いてました。
しかも大昔から。
そういうオチなんかーい。
幸せいっぱいやないかーい。
まじで幸せになってくれよ。
頼む。

船直ったね

  • めでたい
  • めでたい
  • めでたい

船直ったね。
まじで良かった。
これで良かった。
いやもうね。
絶望覚悟しましたよ。
さすがにすぐは直らねえだろうと。
でも直っちゃうのが彼方のアストラ。
尺もあるからね。
そりゃ直らなきゃだよね。
これはまじでめでたかった。
アストラ号の皆。
全員に希望が見えてきた。
それだけでもう感無量ですよ。
そして次の目的地にいける。
こりゃもうパーティー開くしかないでしょ。
ポリ姉も帰れそうで良かったね。
そしてキトリーも夢が実現できそうで良かった。
まじでさあめでたいとしか言えない。
やったぜ。

キトリーとフニが同一人物

  • どういうことなん
  • 本当どういうことなん
  • 全然違うけど

キトリーとフニが同一人物。
どういうことなん。
本当にどういうことなん。
なんかもうさあ。
意味不明っしょ。
全然違うんだけど。
見た目全然違うんだけど。
個人的に考えたの。
フニはキトリーのスペアみたいな。
親がそれを望んで作ったみたいな。
それでさあどっちかが良く育った場合。
片一方を処分する。
そういった恐ろしい計画。
あるようなないような。
どうなんだろうね本当。
私にはここまでしか思い浮かばなかった。
でもさあ二人の愛は永遠だよ。
キトリーとフニ。
良い関係になることを望んでいます。

まとめ

  • 船直ったね
  • ザックとキトリーの結婚話
  • キトリーとフニは同一人物

というわけでまとめてみました。
まあね見どころ多すぎて。
どこから話していいやら。
もう書いているうちにあっという間に終わっちゃったよ。
今回の魅力は語りつくせない。
それくらい色々あった。
ポリ姉。結婚。船直った。同一人物。
なんなん本当に。
いろいろありすぎっしょ。
もうてんやわんやですよ。
てんやわんや。
でも良かったぜ本当に。
何気にカナタも活躍したしね。
ばっちりみましたぜそのお姿。
主人公らしくかっこよかった。
というわけで本当に楽しめました。
次回もまた安定して楽しめそう。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました彼方のアストラ。 まあ今回は色んなことがありましたね。 毎回いろんなことがある気がするけど。 どうなっていく...
はいやってきました彼方のアストラ。 今回は衝撃の事実発覚。 ということでかなり暗くなるかと思いきや。 やっぱり明るいカナタ達に...

彼方のアストラみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/03/kanatanoastra/

彼方のアストラ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
彼方のアストラが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする