【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 11話感想】科学が人を救う

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回は人を救い。人を動かした物語。
かなりよかったんじゃないでしょうか。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 人を救い
  • 人を動かした
  • 良くなってきたんじゃないか

良かったです。
まあそれしかいうことないんですが。
科学が人を救い。
科学が人を動かした。
そして千空達も一歩ずつ変わっていく。
そういう物語。
非常に地道。
非常に地味。
ではあるんですが。
やっぱりワクワクさせてくれる。
ドクターストーン。
それは今回は人との触れ合い。
それがあるからでしょうね。
千空ってそんなコミュ力あるほうじゃないと思うんですけど。
カリスマ性がすごい。
そしてどうすれば人が喜ぶのか。
そしてどうすれば人が救えるのか。
そこがちゃんとわかってるんですよね。
普通にかっこいい主人公だと思いました。
良いですね。

スイカかわいい

  • スイカかわいい
  • そこかよ
  • そこだよ

スイカかわいい。
そこかよ。
そこだよ。
たってかわいかったじゃん。
かぶっててもそこそこかわいかったけど。
外してもかわいいってずるくない。
まじでずるくない。
いやさあ予想はしてたけどさあ。
被り物とると美少女みたいなの。
あると思ったんだけどさあ。
ドクターストーンでやられるとさあ。
ときめくよね。
いうなればスイカの顔っておまけじゃないですか。
普通におまけじゃないですか。
別にかわいくなくてもスイカはスイカだし。
でもちゃんとかわいかった。
なんていうんだろう。
グリコのおまけがすごいよかったみたいな。
そんな嬉しい気分でした。
スイカかわいい。
それは正義でした。

スイカ良かったねえ

  • スイカ良かったねえ
  • うれしいねえ
  • 感動だねえ

スイカ良かったねえ。
本当に良かったねえ。
なんかさ。もうね。
孫見てる気分だよね。
本当に孫見てる気分。
こんなかわいい子にさあ。
奇跡起きちゃったよ。
千空先生のおかげだけどさあ。
それでもうれしくなっちゃったよ。
はっきり世界が見える。
それって良いよね。
現代では普通のこと。
そして当たり前のことなんですが。
その当たり前のことが。
こんなにうれしく思えるなんて。
思いませんでしたよ。
私も感動しちゃいましたよ。
本当にスイカ良かったねえ。
それしかいえない。
嬉しい。嬉しい。嬉しい。
スイカが大好きになる。
そんな良さがありました。

じいさん良かったねえ

  • じいさん良かったねえ
  • うれしいねえ
  • 感動だねえ

じいさんよかったねえ。
多分じいさんにはこだわりがあるんだよね。
それで年期もある。
でもすこしくすぶっている。
それがさあ。
活躍する場が与えられる。
こんなうれしいことってないじゃないですか。
千空はさ。
そういうことわかってるんだよね。
本当にひとをたきつけるのがうますぎる。
そして人を喜ばせるのがうますぎる。
千空達にとっても嬉しい。
そしてじいさんにとっても嬉しい。
そんなウインウィンの関係。
それが見えただけでさ。
良かったさ。
これからじいさんはもっと活躍して。
もっと生き生きして。
もっとかっこよくなっていく。
そう思うと良かったと思う。
嬉しいね。感動だね。良かったね。

科学が人を救う

  • スイカも良かった
  • じいさんも良かった
  • 科学が人を救ったんだね

科学が人を救った。
そこがよかった。
ちゃんとさあ人の役に立ってるんだよね。
そこが良かった。
スイカは科学に目を救われて。
じいさんは科学で活躍する場を与えられた。
それってすごいことじゃないですか。
そしてそれができてるのは。
これまでコツコツやってきたから。
千空達が血と汗と涙で。
ここまで必死にやってきたから。
それを想うとさ。
さらにさらに感動するよね。
地味で。
平坦で。
一歩ずつしか進まない。
そんなお話だけどさ。
それでもドクターストーンが好きだよ。
こういう回があるからさ。
良かったよ本当に。
おめでとうスイカ。
おめでとうじいさん。
おめでとう千空。
よかったよ。

まとめ

  • スイカも救われて
  • じいさんも救われて
  • 千空も救われたんじゃないかな

というわけでまとめてみました。
スイカも救われて。
じいさんも救われて。
千空も救われたんじゃないかな。
千空もやっと。
やっとのことで。
科学を実証する場。
それが作られた。
つまり千空自身も科学に救われている。
そこがとてもよかった。
かっこいい主人公。
その地道な努力。
地味な努力。
本当に気の遠くなるような努力。
それが実を結んだ瞬間でした。
マジでかっこいい主人公だよなと。
人を救い。自分も救われていく。
そんな構図が見られて良かったです。
やったぜドクターストーン。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたドクターストーン。 今回は浅霧幻回だったかなと。 まあ何もかもうすっぺらい浅霧幻ですが。 浅霧幻にも希望はあ...
はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあ恐怖に打ち勝つ。 そういう回ではありました。 非常に希望をもらえる回ではありま...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする