【BEM(ベム)8話感想・考察】ベラには幸せになってほしい

感想

はいやってきましたBEM。
今回はベラが切なかった。
もうそれしか言えない。
というかそれがすべてだった。
でもベラは人間救っていくしかないんだよね。
辛いね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ベラは切ないねえ
  • 切なくてもやるしかない
  • 辛いねえ

ベラが切ない。
折角ですよ。
本当に折角。
人間らしい感情。
それを持てたと思ったのに。
あっさりと。
本当にあっさりと。
裏切られる。
これってどうなん。
どうなんって感じだけど。
やっぱさあ。
人間になること。
その遠さ。
その難しさ。
その途方もなさ。
それがさあ。
すげえ溢れてた。
辛い。
マジで辛い。
これからどうすんねん。
まあどうしようもないけどさ。
ベラ頑張れ。

ベラの持った人間らしい感情

  • ベラの持った人間らしい感情
  • 大切なことだと思う
  • というかマジで大事っしょ

ベラの持った人間らしい感情。
端的に言えば恋。
というわけになってしまう。
のではありますが。
まあね。
普通に大切なことだと思う。
というか大切でなければならない。
人間と妖怪のはざまでゆれる。
そして人間に疎まれ続ける。
そんななかで。
唯一芽生えた。
そんなポジティブな感情。
でありますからね。
やっぱりここは。
ベラには幸せになってほしいと。
思うわけですよ普通に。
普通に思わない?
私は思ったね。
だってベラかわいいじゃん。
外見だけじゃなく内面も。
まじでベラの気持ち大事。
そうおもうわけですよね。

あっさり砕け散るベラの感情

  • あっさりと砕け散るベラの気持ち
  • ベラの気持ちが本当あっさりと
  • 無常

あっさりと砕け散るベラの感情。
めちゃくちゃ悔しかったさ。
だってさあ。
やっと手に入れた大事な気持ちじゃん。
なのにさあ。
あの扱い。
ないでしょ。
本当にないでしょ。
つらいねえ。
悲しいねえ。
切ないねえ。
そう思うしかない。
なんというかさ。
やっぱり妖怪であること。
それが最大のジレンマだよね。
だからさベラは報われない。
どこまでいっても報われない。
だって妖怪人間だから。
無常を感じた瞬間でした。
マジでさベラには。
幸せになってほしい。
そう思う。

ロディの救い

  • ロディが救いだった
  • ベラも救われたんじゃないかな
  • やっぱり無駄じゃなかったんだ

ロディが救いだった。
というか救いがロディしかなかった。
でもさあ理解者が一人いる。
ありのままの自分。
それでも好きでいてくれる。
そんな人がさ。
いるだけでさ。
救われるっしょ。
まじで救われるっしょ。
ベラの大切な気持ち。
そのありようがさ。
完全に否定されなかった。
主にロディがそうさせてくれた。
それだけで良かったんじゃないかな。
ベラもこれで救われたでしょ。
やっぱりベラには幸せになってほしい。
主にロディが幸せにしてほしい。
そう願ってやまない。
まじでさあ。
幸せにしてやってほしいよ。
ベラをさ。

ベラは幸せになってくれ

  • ベラは幸せになってくれ
  • いいとこまで来てる
  • 人間になってほしい

ベラは幸せになってくれ。
今回はさ本当に。
すげえベラが好きになる回。
だったと思うんですよね。
だって人間らしい感情をもったベラ。
普通に良かったじゃないですか。
ベタベタな感じではあったんですけど。
そこもまたよくってさ。
いいとこまで来てる。
人間になるのにいいとこまで来てる。
あともう少し。
あともう少しなんだってさ。
すごい応援したくなった。
ロディでなくても応援したくなる。
私でも応援したくなる。
そんな健気な少女でしたよベラは。
本当に幸せになってほしい。
そう思ってやまないです。
人間にもなってほしい。
そう思ってやまないです。
はい。
頑張れベラ。負けるなベラ。
私が応援しているぞ。

まとめ

  • ベラには幸せになってほしい
  • ロディが幸せにしてやってほしい
  • 頼むよ

というわけでまとめてみました。
まあねえ今回は。
ベラが切なかった。
でも希望はあった。
そんな回ではありました。
まじでねベラには幸せになってほしい。
というかロディが幸せにしてほしい。
そう思わずにはいられない。
そんな感情が溢れてくる。
良かった。
心からよかったと。
思える回ではありました。
普通にベラを応援したくなった。
今までクールだったけど。
実はツンデレだった。
そんなオチ。
嫌いじゃない。
むしろ今回で好きになった。
良かったよベラ。
そしてありがとうベラ。
頑張ってくれベラ。
そう言いたい。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたBEM。 まあ今回はベロ。 そこに焦点があたっていたわけですが。 割と思いやり溢れるベロでした。 というわ...
はいやってきましたBEM。 今回はBEMの良い面、悪い面。 両方出てたかなと。 そういう回ではありました。 まあでも悪い面が...

BEM(ベム)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/17/bem/

BEM(ベム)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
BEM(ベム)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする