【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 11話感想】どこまでもダンまちだった

感想

はいやってきましたダンまち。
今回はベル君とヘスティア様の絆が試される。
ということで一体どうなっていくのか。
楽しみではあります。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ベル君はやっぱり朴念仁
  • ヘスティア様は人間らしすぎる
  • 今二人の絆が試される

キャラの特徴がすごい現れていた。
ベル君は凄い朴念仁だった。
まあこれが物語の主人公というもの。
守るべきものは守る。
愛するべきものは愛する。
決めるときは決める。
そんな理想的な主人公なのですが。
ああ悲しいことに。
本当に悲しいことに。
欠点まで主人公のテンプレなんだなと。
清々しいまでに朴念仁でした。
ヘスティア様はそれに対して人間らしい。
普通に神様って言えばさ。
恋とか愛とかしないじゃん。
どっちかっていうと見守るタイプ。
でもヘスティア様はそんなテンプレじゃない。
めっちゃ愛に生きる女神。
そんな清々しいまでのテンプレな主人公。
人間らしい女神様。
今二人の絆が試される。
というわけでどうなっていくんじゃろ。

ベル君はどこまでも正統派

  • ベル君はどこまでも正統派
  • 悲しいくらい正統派
  • こんな真面目なのに出会いなんて出来るのか

ベル君は本当に正統派。
真面目。実直。素直。
もうねえ見ていて悲しくなったよ。
どこまでも。本当どこまでも。
主人公しちゃってるんですよね。
だからこそヘスティア様の気持ちに気づけない。
いやもう気づいているんだけど。
無理だと思っている。
邪魔しているのは英雄としての常識。
神と人間としての恋愛。
そんなものありえない。
片隅にも考えてはいけない。
もうさこのベル君を見て。
タイトルを見た後悲しくなる。
こんな真面目なベル君。
それに出会いなんてあるのか。
そして間違いなんて犯さないでしょ。
悲しいくらいテンプレな主人公。
それがベル君でした。

ヘスティア様の人間らしさ

  • ヘスティア様は人間らしすぎる
  • 欲望に忠実すぎる
  • どうなっちゃうんだこの女神

ヘスティア様は人間らしすぎる。
神様って感じじゃないんですよね。
もちろん神様の仕事。
それはきちっとしてるんですが。
基本的に欲望に忠実なタイプ。
したいことをして。
やりたいことをして。
食べたいときに食べて。
寝たいときに寝て。
遊ぶ時は遊ぶ。
そんなタイプ。
常識とかとは無縁なんですよね。
そこがめっちゃかわいいんですけど。
めっちゃ魅力的なんですけど。
めっちゃ応援したくなるんですけど。
悲しいかな。
絶望的にベル君にその気持ちは届かない。
どうなっちゃうんだこの女神。

今二人の絆が試される

  • 圧倒的にベル君にかかっている
  • ヘスティア様を幸せにしてくれ
  • 結末はいかに

今二人の絆が試される。
とはいってもですよ。
まあベル君次第。
そういいたいですね。
だってヘスティア様。
彼女はおもいっきり。
ドストレートに。
完全完璧に。
もう文句ないってくらい。
想いを伝えてるわけじゃないですか。
それをベル君が受け取って。
どう応えるか。
それが重要なわけです。
もうさ朴念仁は卒業しよ。
というか朴念仁の振りしてるだけでしょ。
男を見せてくれと。
出会いを見せてくれと。
本当にそう言いたい。
頼むよ。マジで。

出会いの形を見せてくれ

  • 出会いの形を見せてくれ
  • ベル君頼むよ
  • 無理だろうけど

出会いの形を見せてくれと。
本当これに尽きる。
ベル君頼むよ。
とはいうものの。
まあ大体予想はついていますよ。
ヘスティア様は守る。
そしてかっこいいベル君が見れる。
でも思いは宙ぶらりんなまま。
そういう結末が見える。
どこまでも王道なダンまち。
どこまでも熱くなれるダンまち。
どこまでも面白いダンまち。
でもだからこそ。
もう結末見えちゃってる。
まあさここでベル君とヘスティア様の想いに決着をつけること。
それは無理。
無理無理の無理。
でもさあ。
欠片くらいは見せてほしいよ。
だめ?

まとめ

  • ベル君はどこまでも誠実だった
  • ヘスティア様はどこまでも欲望に忠実だった
  • これがダンまちじゃーい

というわけでまとめてみました。
まあ今回は改めて。
ベル君とヘスティア様の関係。
それが浮き彫りになってましたね。
しかしそれは本当に。
本当に悲しいくらい。
とどいてない。
主にベル君に届いてない。
いや届いているけど。
ベル君が拒否してる。
ヘスティア様はめっちゃ頑張ってる。
というかもうなにもかもしてるじゃん。
本当になにもかもしてるじゃん。
なのにダメなの。
まあねベル君だから。
ダメなんだろうけど。
これがダンまちなんだろうな。
そんなベル君の朴念仁っぷりに呆れ。
ヘスティア様に同情しながら。
締めくくりたいと思います。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたダンまち。 今回は感動できる回。 これはベル君が諦めなかったから。 春姫が諦めなかったから。 希望が持てる...
はいやってきましたダンまち。 まあ今回はやっぱりね。 ベル君とヘスティア様。 それに落ち着くんだなと。 思ってしまったわけで...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする