【BEM(ベム)10話感想・考察】いよいよ佳境

感想

はいやってきましたBEM。
いよいよ佳境ということで。
盛り上がってきましたね。
なんというかBEMには。
面白くなってほしい。
めっちゃ面白くなってほしい。
そう思ってきたわけです。
でいよいよクライマックス。
そこでテコ入れしてきた。
ってなるとね。
もうなんというか。
応援せざる得ない。
全力で応援せざる得ない。
マジでベムたちには頑張ってほしい。
そう思ってる次第ではあります。
マジで滅茶苦茶応援してるんで。
頑張れ。
そして良い感じに終わってくれ。
マジで頼むぜベム達。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • いよいよ佳境
  • 盛り上がってきたんじゃねーの
  • 頑張れBEM

いよいよ佳境。
というわけで。
まあ何かしらテコ入れはある。
そう信じてました。
ちゃんとテコ入れしてきましたね。
偉いぞBEM。
やればできるじゃないかBEM。
まあそのくらいでと思う方。
いるかもしれません。
でもとりあえず王道でも。
悪く言えばテンプレでも。
ちゃんとやるところはやってくれる。
それでいいと思うんですよね。
とりあえずハラハラドキドキが味わえる。
それだけで十分かと。
思ってしまうわけです。
はい。

ベムは驚くほどいい奴だった

  • ベムは驚くほどいい奴だった
  • 振り込め詐欺で完全にはまるレベル
  • なんでこのキャラもっと早く出さなかったの

ベムは驚くほどいい奴だった。
もうね。
すぐ信じちゃう。
すーぐ信じちゃう。
そういうレベルの良い人さだった。
振り込め詐欺にあったら。
真っ先に金振り込むレベル。
人間が助けてと言ってるなら。
普通に助けるレベル。
良い人すぎるでしょベム。
でもそこがよかった。
これくらい底抜けに良い人だと。
いろいろと同情できる。
そして共感できる。
騙すよりは。
騙されたほうが良いよね。
その信念。
嫌いじゃないぜ。

黒幕

  • やっと出てきた
  • 勝ち目なさそうどうすんの
  • 倒し方が気になる

黒幕がやっと出てきた。
でもさあ。
ぶっちゃけいっていいすか。
勝ち目なさそうなんですけど。
まじで勝ち目なさそうなんですけど。
どうすんのこれ。
まじでどうすんのこれ。
もうね。
私がパニックですよ。
まあ出てきてほしい。
出てきてほしい。
黒幕には出てきてほしい。
そう願っていたのも私ですけど。
いざでてきてね。
ここまで活躍するとね。
若干困ってる。
どうすんのこれ。
まじで倒し方が気になる。

かなり敵の設定は良い

  • かなり敵の設定は良い
  • 今までにないくらい良い
  • だから良い回にしてくれ

かなり敵の設定は良い。
敵が同じ妖怪人間。
そこはかなり気に入っている。
普通に人間だと思っていたから。
やっぱねー。
こういうところ。
分かってると思うんですよ。
疎まれているのも妖怪人間。
裏で操っているのも妖怪人間。
良い方の妖怪人間は虐げられ。
悪い方の妖怪人間はのさばっている。
この構図ね。
めちゃくちゃいい。
滅茶苦茶良いと思うんですよ。
いままでの敵の扱い何だったんだ。
忍者とかなんだったんだ。
こういうのを出してくれ。
マジでこういうのを出してくれ。
って思ったら。
出してくれちゃったわけで。
そりゃ嬉しいわけですよ。
滅茶苦茶嬉しいわけですよお。
ありがとうと言いたいわけですよ。
だから良いラストになるんじゃないかな。
そう願っています。

人間になれるのか

  • まあなれないだろうけどさ
  • それで日常は続いていくみたいなオチなんだろうけどさ
  • でも何か残してほしい

ベムたちは人間になれるのか。
まあね。
ぶっちゃけいうとさ。
多分なれない。
そういう物語じゃねーし。
というかそこまでの境地。
描けるわけねーし。
まあ普通にね。
日常は続いていく。
そんなオチなんだろうけどさ。
でもさ。
でもですよ。
何かを残してほしい。
なんでもいいから。
ぶっちゃけいうと。
ベムたちが救われてほしい。
そう思うわけですよ。
少し生きやすくなるだけで良いから。
頼むよ。
ねえ。

まとめ

  • いよいよ佳境
  • 良い感じ
  • 良い感じで終わってほしい

というわけでまとめてみました。
まあね。何が言いたいのかというと。
良い感じ。
これ以上なく。
良い感じ。
だからさ。
このままいい感じで。
終わってくれ。
頼むよ。
そういうわけです。
だってそれしかないじゃん。
なんかさあBEMが頑張ってテコ入れしてる。
変な忍者もいたけど。
サブキャラの扱い雑だけど。
若干突っ込みどころもあるけど。
それでも頑張ってるんですよ。
応援したくなるじゃないですか。
ならない?
それでも私一人でも応援するぞ!
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたBEM。 今回はBEMの良い面、悪い面。 両方出てたかなと。 そういう回ではありました。 まあでも悪い面が...
はいやってきましたBEM。 今回はいよいよクライマックス。 なのではありますが。 マジで終わるのかという不安の方が強いです。 ...

BEM(ベム)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/17/bem/

BEM(ベム)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
BEM(ベム)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする