【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 16話感想】ちょっと残念

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回はまあめっちゃ盛り上がってきたところで。
千空の父親の話。
これでいいのか。これでいいのだ。
ふつうに百夜はかっこよかった。
かっこよかった。
そうなんだけどさ。
やっぱり私的には。
千空の活躍が見たい。
そう思ってしまう。
どれだけ千空好きなんだよと。
そう思われるかもしれないけど。
とりあえず設定は後付けでもいいじゃんとか。
そう思ってしまうタイプ。
でもここしかないんだろうな。
実際ここしかないし。
だからしょうがない。
しょうがないんだ。
そう言い聞かせてみています。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ここに来ての千空の父親
  • これでいいのか
  • これでいいのだ

これでいいんだ。
いやなにがいいのかってさ。
まあめっちゃ盛り上がってたじゃん。
ここからも千空無双みたいじゃん。
もっといろいろ作ってほしいじゃん。
それがさあ。
ストップですよ。
とりあえずのストップ。
毎回楽しみにしてたのに。
なんだかショック。
そういう気持ちがある。
まあね。
千空の父親。
それが悪いわけじゃないんですけどね。
むしろめっちゃ熱い展開。
ではあるんですけどね。
ちょっと残念だった。
でもこれでいいんだ。
いいんだとおもってやっていこう。
うん。

でもやっぱりちょっと残念

  • 謎のままでもいいのに
  • とりあえず千空無双が見たい
  • やっぱだめ?

でもやっぱりちょっと残念。
なんというかね。
とりあえず設定はさ。
謎のままでいいのに。
そう思ってしまう。
謎のままでも十分楽しい。
とりあえず千空が道を突き進む。
それだけでも十分。
いや十二分。
それくらい面白かった。
面白いくらい千空ファン。
私ってマジで千空ファン。
それくらい愛している。
だから千空の出番がないと拗ねる。
そんな気持ちです。
残念な気持ちですね。
悲しいですね。

やっぱり私は千空ファン

  • 千空好きすぎる
  • だってかっこいいじゃん
  • そう思わない?

私は千空が好きすぎる。
若干そう思っている。
いやいつもワクワクしながら待ってるんですよ。
ドクターストーンね。
それもこれも千空。
彼のおかげなわけですよ。
彼が色々発明するから。
彼が色々思いつくから。
彼が色々行動するから。
だからこそ面白い。
だからこそ物語を追いかけてしまう。
それが今回若干ストップ。
というわけでちょっと残念だった。
それが一番かな。
でも悪くはなかったです。
これでいいんだ。
何度も繰り返すように。
これでいいんだ。
そう思ってみていました。

百夜はかっこよかった

  • 百夜はかっこよかった
  • 夢もある
  • 普通に男らしい

百夜はかっこよかった。
何がかっこよかったって。
多分百夜って中年設定ですよね。
中年で夢を追いかけている。
そこが素晴らしい。
だって普通の中年って。
とりあえず生きていて。
やりたいこともわからず。
人生若干諦めている。
そんな感じじゃないですか。
全国の中年に怒られるかもしれないですけど。
でも百夜は夢に向かっている。
そして夢にたどり着いた。
そこが普通に男らしい。
こういうかっこいい中年になりたいなと。
普通に思っちゃいました。
これでいいんだこれで。
こういうのがいいんだ。

この親にしてこの子あり

  • 千空はかっこよい
  • 百夜もかっこよい
  • この親にしてこの子あり

この親にしてこの子あり。
まあそれですかね。
千空がかっこいいなら。
百夜もかっこいい。
そこがよかった。
当たり前のことかもしれないけど。
当たり前のことが面白い。
毎日毎日をワクワクして生きている。
そんなアニメらしい親子。
それがとてもかっこよかった。
そして憧れた。
でもやっぱり千空の活躍。
それがみたい。
一刻も早く見たい。
お前はどれだけ千空好きなんだと。
そう思われるかもしれないけど。
やっぱり千空の活躍。
次回は無理でも。
その次くらいには見れるかな。
若干祈るような気持ちですし。
実際かなり祈っていますが。
期待しています。

まとめ

  • 百夜もかっこいい
  • 千空の父親って感じ
  • でも千空出してくれ

というわけでまとめてみました。
まあ普通に良い回なんですけどね。
やっぱり千空。
出番が少ないのが残念。
普通に残念。
これでいいのか。
マジでこれでいいのか。
これでいいんだ。
だって百夜かっこよかったし。
それで済ませるしかない。
でもさあ。
やっぱり。
千空の活躍みたいじゃん。
皆みたくない?
私は見たい。
普通に見たい。
頑張ってくれ千空。
次回は無理かもしれないけど。
その次くらいは。
活躍してくれる。
そういうことを信じている。
頼むよ。

はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあついに薬完成ということで。 滅茶苦茶熱くなれる回でしたね。 かなり良かったと思...
はいやってきましたドクターストーン。 今回は親子の絆に感動。 どんなに時は経っても。 想いは変わらないと教わりました。 非常...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする