【僕のヒーローアカデミア 4期 2話(65話)感想】ヒーローとヴィランの差

感想

はいやってきましたヒロアカ。
今回はまあ忙しかったかなと。
でもまあ拾うべきところは拾って。
ぼちぼちやっていこうかなと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 結構忙しい
  • 分かりやすさはマル
  • 説明的ではあった

まあ今回は結構忙しかったかなと。
どちらかというと状況説明回。
そんな感じだったかなと。
こういう回で必要なのは分かりやすさ。
ではあるんですが。
上手くまとまっていたんじゃないでしょうか。
ヒーロー側もヴィラン側も。
色々と事情があるみたいですね。
特にヴィラン側は一筋縄ではいかない。
なかなか難しい。
まあ不謹慎になりますが。
どちらも高めあって。
味方も敵も。
良いバトルをしてほしいなと。
普通にそう思いますと。
お前はヴィランも応援するのかとか。
そういうツッコミはありますけどね。
まあでも良い敵がいないと。
良い味方も引き立たないと。
そう思うんですよね。
だからどちらにも頑張ってほしいなと。
そういう風に思っています。

ヴィランは仲間割れしている暇あるのか

  • 仲間割れしている場合かよと
  • 一刻も早くオール・フォー・ワンの穴埋めないといけないんじゃないの
  • こりゃだめだ

ヴィランは仲間割れしてる場合かと。
いやぶっちゃけどっちの陣営もですね。
青息吐息なんちゃうかと。
一刻も早く。
オール・フォー・ワンの穴。
それ埋めないといかないんちゃうんかと。
まあそのへんオーバーホールは分かってるから。
あの対応なのかもしれませんが。
でもそれじゃ死柄木は納得いかないなと。
普通分かりそうなもの。
なのにさあ。
全然力づくだよねと。
それじゃだめだよねと。
思うわけではありますが。
とりあえず仲良くなって。
ヒーロー倒そうぜって。
なってほしいんですけど。
無理ゲー過ぎる。
悲しいですね。

デクは普通に成長している

  • デクは普通に成長している
  • この差よ
  • 差が広がっていく

デクは普通に成長してるよなと。
なんだかんだでオールマイトにも良くしてもらえて。
ミリオにも良くしてもらえて。
これからどんどん強くなっちゃうよと。
そういうわけではあるんですが。
それでこれからサーナイトアイにも指導してもらえる。
だったら鬼に金棒じゃねと。
普通にめっちゃ強くなるんじゃねと。
そう思うわけですけど。
これじゃヴィランとの差。
それって広がるばかりだよねと。
どんどん差が広がっていくばかりだよねと。
思う次第ではありますが。
これでいいのかヴィラン。
なんかさあ。
張り合いがないというか。
そういうわけではありますが。
一体どうなっちゃうんだ。
気になるとしか言いようがない。

オールマイトの穴、オール・フォー・ワンの穴

  • とりあえずどっちも埋まってこそだよね
  • でもこの差よ
  • どうなっちゃうの

オールマイトの穴、オール・フォー・ワンの穴を埋めることが出来るのか。
ここらへんがキーポイントだと思うんですが。
今回はヒーロー側、ヴィラン側。
明暗くっきり出てきましたね。
ヒーロー側には協力という概念がある。
だからこそともに助け合い。
そして成長していく。
一方ヴィラン側にはそれがない。
いや一応つるんでいるわけですから。
若干はあるのかもしれません。
でもどちらかといえば。
利用する利用される。
その側面が強い。
だから互いに潰しあってしまう。
この対比が響いてきましたね。
ヒーロー側は明るいが。
ヴィラン側は暗い。
対比が強調された回でした。
とりあえずどちらにも強くなってほしいのですが。
気になるところです。

死柄木とオーバーホール、どちらが主導権を握るか

  • 死柄木が上をとるか
  • オーバーホールがさらに上をいくか
  • そこらへんにかかってくる

とりあえずヴィラン側はどっちが主導権を握るか。
それにかかってきそうですね。
死柄木は死柄木で考えがある。
オーバーホールはオーバーホールで同様。
どっちの知恵比べが勝つのか。
そういう戦いになってきそうです。
まあヴィラン側にはあんまり争ってほしくない。
出来れば仲良くしてほしい。
そう思ってるんですけどね。
だってあきらかに戦ってる場合じゃない。
とりあえず利用する側利用される側。
どっちかが譲歩するとしても。
とりあえず協力する。
そっちの方が重要じゃないですか。
でも食うか食われるかの戦いをしている。
それってどうなのと思うんですけど。
まあ双方とも譲れないものがあるんだと思います。
であればどっちかが潰されて。
上に立つしかない。
どちらが悪の頂点に立つのか。
それを楽しみに待っています。

まとめ

  • ヒーロー側はいいけど
  • ヴィラン側はやばいよね
  • とりあえずどうなるのか

というわけでまとめてみました。
とりあえずね。
やっぱヒーロー側とヴィラン側。
その対比が目立った回でした。
ヒーロー側は協力し合う。
ヴィラン側は潰しあう。
この対比がめちゃ大事だと思うんですよね。
ヒーロー側は互いに高めあう、
ヴィラン側は強い方が頂点に立つ。
どっちが悪いというわけではないんですが。
個人的にヴィラン側は大丈夫なのかと。
そう思う次第ではあります。
もっとやりかたあるんじゃないかと。
いがみ合ってる場合ちゃうぞと。
思ったりするんですが。
こうするしか方法ないんでしょうね。
悲しいです。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたヒロアカ。 まあ今回は良いエピソードでしたね。 バトルと修行続きのヒロアカ。 でもそうじゃなくても良い話は作...
はいやってきましたヒロアカ。 今回はデクとサー・ナイトアイの物語でしたね。 どちらにも譲れない思いがある。 とても熱いエピソー...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする