【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 17話感想】親子の絆に感動

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回は親子の絆に感動。
どんなに時は経っても。
想いは変わらないと教わりました。
非常に良いエピソードだったように思えます。
百夜の強い想いが素晴らしかった。
そしてそれをしっかり受け継いだ千空。
その千空が何よりもかっこいい。
痺れるような衝撃が走りました。
素晴らしかったと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 百夜の意志
  • ちゃんと千空が受け継いだ
  • 良いエピソードだった

親子の絆に感動。
なんだかんだ言って百夜は千空を信じてる。
たとえどんなに時が経っていても。
それでも千空なら。
なんとかしてくれる。
この信じる力。
これが良かったですね。
そして千空のために。
仲間と知識を残してくれた。
ここも素晴らしかったですね。
いままで仲間の力。
そして知識の力。
どっちも大事だっただけに。
これらが受け継がれていたもの。
そうだったことが素晴らしかったです。
とても良いエピソードでした。
感動です。

百夜の意志

  • 百夜の意志が良かった
  • 息子を全面的に信頼している
  • そこが素晴らしい

百夜の意志が良かった。
めちゃくちゃ正統派アニメらしい。
良い父親でしたね。
なにがなんでも千空を信じる。
そして何年なっても受け継いでいく。
そんな意志。
ドクターストーンらしい。
コツコツした意志。
そこが良かった。
決して派手ではないんですけど。
小さいけれども壮大な。
素晴らしい心を感じました。
あと千空を全面的に信頼していた。
そこが素晴らしいですね。
千空がなんとかしてくれる。
千空の科学の力を信じたんでしょうね。
すばらしい意志でした。
良かったです。

仲間の絆

  • 仲間の絆は偶然じゃない
  • 必然だった
  • 積み上げてきたものはとても貴重なもの

仲間との絆のルーツが良かった。
ずっとドクターストーンで意識されてきたもの。
仲間の絆なんですが。
それは決して偶然じゃなかった。
会うべくして会い。
結束すべきして結束し。
助け合うべくして助け合う。
なるべくしてなったもの。
そうだったと知れたとき。
なんだかとても感動しました。
千空にとっては大きな。
とても大きな宝物でしたね。
百夜が積み上げてきたもの。
その貴重さがとても分かり。
かなりジーンときてしまいました。
かなり良かったです。

千空もまた積み上げてきた

  • 千空が仲間との絆を積み上げてきたこと
  • ここも忘れてはいけない
  • 千空もまた積み上げてきたということ

千空が仲間との絆を積み上げてきたこと。
ここも忘れちゃいけないです。
父親が残してくれたもの。
それを決して無駄にせず。
最大限に利用した。
これは間違いなく千空のおかげなわけです。
つまり百夜が積み上げてきただけでなく。
千空もまた積み上げてきた。
本当にゼロから。
信頼を勝ち取り。
そして上り詰めてきた。
そしてその過程を見てきた。
だから感動できるんですよね。
これは百夜だけじゃ成し遂げられなかった。
大きな快挙といえるでしょう。
つまり千空のかっこよさを忘れないでくれと。
そう言いたい。

絆の強さと想いの強さを見せつけられた

  • 仲間との絆の強さ
  • そして千空と百夜の想いの強さ
  • どちらも見せつけられた

絆の強さと想いの強さのどちらも見せつけられましたね。
まずずっと見せつけられてきた仲間との絆。
それが父親からの意志だったこと。
これはとても大きな意味を持つように思えます。
それを最大限利用した千空。
千空の意志もまた素晴らしいですね。
そして千空と百夜の想いの強さ。
どちらも決して諦めず。
意志を残して戦っている。
その描写。
そこが素晴らしかった。
この親がいたからこそ。
この子がいる。
どちらもコツコツと積み上げて。
そして大きな一歩にする。
その想い。
それが伝わってきて良かったですね。
見ていて本当に素晴らしかったです。
そして見ていてとても感動しました。
良かったです。

まとめ

  • 千空の意志
  • 百夜の意志
  • どちらも受け取ったぜ

というわけでまとめてみました。
千空の意志。
百夜の意志。
どちらもしかと受け取りました。
百夜は素晴らしい父親だった。
千空は素晴らしい子供だった。
そのことが良く伝わってくるエピソード。
そしてコツコツ積み上げて。
絶対にあきらめないという意思。
そこも伝わってきたのが良かった。
思わず見ていて胸が熱くなりました。
百夜が積み上げてきた意志。
それを千空が受け取った。
そしてまた積み上げていく。
本当にコツコツした物語ですけど。
いちいち感動させられます。
よかった。
本当にそれしか言えない。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあめっちゃ盛り上がってきたところで。 千空の父親の話。 これでいいのか。これでい...
はいやってきましたドクターストーン。 今回は久々に千空が活躍した。 そして千空がめちゃくちゃかっこよかった。 もうこれだけで感...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする