【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 3話感想】やっぱ良いアニメだわ

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
まあ今回はですね。
いつも通りテンポよく。
いつもどおり作画良く。
いつもどおり熱かった。
というわけで良かったです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • テンポは良かった
  • 作画も良かった
  • 熱さも良かった

今回も良かった。
いつもどおりテンポが良かったですね。
本当に先延ばしせず。
ポンポンと進んでいく。
でも雑には見えない。
この技は流石だと思いました。
そして作画。
料理の作画も流石でした。
やっぱりおいしそうでした。
特に司瑛士と久我照紀のバトル料理。
本当にどちらも芸術品のようでした。
食べるのがもったいないくらい輝いていましたね。
そして熱さ。
例え負けたとしても。
想いは次につなげることが出来る。
そんな想いがとても詰まっていた。
仲間との絆。
これは大事ですからね。
ここらへんはきっちりアニメしていたように思えます。
というわけで今回も良かったです。

テンポの良さ

  • いつも通りのテンポの良さ
  • それでいて雑じゃない
  • ここが素晴らしい

いつも通りのテンポの良さが小気味良い。
食戟のソーマ4期のどこがいいって聞かれたら。
やっぱりテンポの良さを推したい。
ここが本当に出てくる料理の様。
繊細で大胆なんですよね。
ちゃんと物語が分かるようになってるんですけど。
でもスピード感がちゃんとあるんですよね。
それでいて雑じゃないという。
本当に絶妙なスピード。
それで物語が進んでいくんですね。
まだかまだかと焦らさず。
かといってだれずに。
本当に流れるようなスピード。
それで進んでいく。
そこが本当に素晴らしい。
見ていてスカッとしますね。
進み様を称賛できるのは稀なアニメなんですけれども。
そんな稀なアニメだと思いました。

司瑛士と久我照紀のバトルが素晴らしかった

  • 素晴らしい戦いだった
  • 料理も芸術品のようだった
  • 二人の想いが感じられる

司瑛士と久我照紀のバトルが素晴らしかった。
司瑛士の騎士のような紳士っぷりも凄かったです。
そして久我照紀の勝負にかける情熱。
そこも素晴らしかったですね。
どちらの想いも負けていない。
そして二人の想いを乗せるかのような。
まるで芸術品のような料理。
本当に食べるのがもったいない素晴らしさでした。
このバトルで素晴らしかったところ。
それは想いという抽象的なもの。
それを料理という具現化したものにして。
きっちり勝負として描いていた。
そしてその勝負が素晴らしかった。
そしてさらに勝負の料理が素晴らしかった。
めちゃくちゃ熱い戦いでしたね。
そして印象にも残りました。
正直言って最高だった。
ありがとう食戟のソーマ。

負けても想いは繋げられる

  • きちんと仲間との絆を描いていた
  • その熱さを描くという心意気
  • ここが素晴らしい

負けても想いは繋げられるという精神性。
料理アニメでちゃんとフレッシュな精神性を描く。
ここも素晴らしいポイントです。
仲間との絆という王道のテーマ。
そこを真っすぐ描いていた。
料理アニメということでテンポも良い。
そして作画も良い。
ちゃんとキャラクター性も描いている。
それだけでも素晴らしいのに。
普遍的な精神性も描いている。
ここが素晴らしいですね。
そしてそれがちゃんと熱さになっている。
負けたときは無茶苦茶残念だと思いましたけど。
負けた後熱くさせてくれる。
こんな展開滅茶苦茶好物です。
上手く熱さを料理できていたと思います。
よかったです。

料理というテーマをうまく料理している

  • 料理という難しいテーマ
  • それをうまく料理している
  • 良いアニメだと思うんですよ

料理というテーマをうまく料理している。
そこが食戟のソーマのアニメの素晴らしさですね。
これはちゃんと料理アニメというもの。
それがわかってるからですよね。
テンポも非常にスピード感があってよく。
料理の作画も素晴らしい。
そしてちゃんと熱さがある。
これは料理アニメをやるということ。
それがちゃんと分かってるからですね。
特に素晴らしいところ。
それは誰にもちゃんと分かるように届ける。
そこをちゃんとわかってるというところ。
つまり誰が食べてもおいしく仕上がっている。
もちろん私もおいしくいただけます。
物語の勘所を分かったうえでしっかり仕上がっている。
本当に良いアニメだと思うんですよ。

まとめ

  • 今回も良かった
  • めちゃくちゃ熱くなれる料理アニメ
  • また見たくなる

というわけでまとめてみました。
食戟のソーマ。
めちゃくちゃ良いアニメだと思うんですよね。
料理の作画も良い。
物語のテンポも良い。
キャラクター性も分かる。
ちゃんと精神性も描かれている。
キャラクターもかっこいい。
いいところ挙げればキリがない。
これはスタッフがしっかりしてるからですね。
まるで料理をするかの如く。
繊細かつ大胆に。
きっちりアニメを作ろうとしている。
その心意気が伝わってきます。
個人的にではありますが。
滅茶苦茶気に入っているアニメです。
めっちゃ続きが気になりますね。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました食戟のソーマ。 今回もやたらテンポよかったですね。 なんなんだこのサクサク感。 若干癖になる。 なんという...
はいやってきました食戟のソーマ。 今回は田所の回でしたね。 よかったところは師弟の絆がしっかり描けていたところですかね。 そこ...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする