【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 6話感想】藤丸の普通が周りを動かす

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回は藤丸の良さが引き立った回でしたね。
藤丸の紳士な姿勢が登場人物たちにも響いてる感じがして。
とてもよかったように思えます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 藤丸の良さが際立った回
  • 藤丸が良い人物だから周りも助けたくなる
  • 良い主人公の手本のような存在

藤丸の良さが際立った回だったかなと。
特に藤丸の人の良さ。
まあお人よしといえばそれまでなんですが。
こういう典型的な性格。
それでも十分良い主人公してると思うんですよね。
そして藤丸が良い人物だからこそ。
登場人物達を中心に周りも藤丸を助けたくなる。
そんな構図がにじみ出ていて。
かなり良かったように思えますね。
普通に良い主人公してて。
普通に正しい行動をして。
普通に紳士な言動をとっていれば。
とても共感できる主人公になる。
本当に良い主人公のお手本のような存在でした。

藤丸の人の良さ

  • お人よしの典型のような存在だった
  • でもだからこそ胸に来る
  • 共感できる良い主人公だった

藤丸の人の良さが際立った回でしたね。
味方の牛若丸に対するやりとり。
これでも十分藤丸に何かしてあげたくなるような。
そんな人間性を示していました。
そして敵のイシュタルの尋問。
ここでは十分紳士な姿勢でイシュタルに接していました。
このようなやりとりからも藤丸の優しさ。
それが十分伝わるような描写がされていましたね。
まあ典型的なお人よし。
そんな普通の主人公だったんですけれども。
それでも十分胸にくるような。
そんな共感できる良い主人公でした。
今回は藤丸いい仕事してたと思います。
良かったです。

登場人物達もだからこそ引き立っていた

  • 藤丸のアクションがあるからこそ
  • だからこそ登場人物も引き立つ
  • 王道のような展開だった

登場人物達の素晴らしさが引き立っていました。
特に牛若丸とイシュタルですかね。
まあ前述したんですけれども。
藤丸のアクションがあったからこそ。
牛若丸とイシュタルの良さ。
それが引き立っていたと思うんですよね。
牛若丸の従順で実直な性格。
イシュタルもわがままだけでなく良い部分もある。
そんな風に共感できる要素。
それが十分わかるつくりになっていたのはですね。
主人公の藤丸の優しさ。
それがあったからだと思うんですよね。
藤丸の優しさが登場人物に響いて。
そして周りを動かしていく。
王道のようなストーリー展開になっていました。

素朴で優しさあふれる凡庸な人間

  • 素朴で優しさあふれる凡庸な人間
  • 普通が一番だと良く感じた
  • 他人をよく考えている

素朴で優しさあふれる凡庸な人間。
それが私の藤丸の評価ですかね。
でもこの普通さ。
それがいいんですよね。
特に何かに秀でているような感じもない。
対応も普通。
人の良さだけは天下一品。
そんな感じを受けるんですけれども。
それでも響く主人公になっている。
それは他人をきちんと考えているから。
だからこそ他人も藤丸をよく考えるようになる。
この連鎖が気持ち良かったと思います。
普通でも良さがあると。
そういう学びが溢れていました。

王道のストーリーにも合っている

  • 王道のストーリー
  • それに凡庸な主人公が合っている
  • よく考えてあるな

王道のストーリーに凡庸な主人公が合っている。
すげーかっこいいなとか。
めっちゃ有能だなとか。
めちゃくちゃするなとか。
そういう癖のある役どころ。
それは周りの脇役たちにまかせてですね。
主人公は普通。
この普通さ。
普通だからこそ王道のストーリーが響くんですよね。
凡庸で良い人間だからこそ。
癖のある周りの登場人物もついてくる。
普通な人間が周りを巻き込んでいく。
この構図がなにより共感を生む作りになっていて。
そして王道のストーリーに繋がっていく。
良く役どころを考えてあるなと。
普通に感心してしまいました。

まとめ

  • 藤丸の普通さが響く
  • 普通だからこそ癖のある登場人物がついてくる
  • そこがよかった

というわけでまとめてみました。
まあ藤丸の良さですかね。
ここが一番私の胸に響きました。
あまりに普通な人間で。
あまりにお人よしで。
あまりに凡庸。
そんな印象が私の中であるわけですが。
そこがやっぱり胸に響いた。
こんな普通でお人よしの主人公だからこそ。
周りの癖のある登場人物も巻き込まれていく。
そんな構図が面白くてですね。
思わず夢中で見ちゃう作り。
そうなっていました。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は断片的な情報で想像させるような。 そんな高度な技術。 それが圧倒的な作画。 そし...
はいやってきましたFGOバビロニア。 まあ今回は色々ありすぎたんですけど。 個人的にはレオニダス王が好きかな。 ああいう筋肉で...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする