【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 9話感想】イシュタルちょろいな

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
まあイシュタルはちょろかった。
それが全てですかね。
でもまあただじゃ動かなかったでしょう。
あくまでギルガメッシュの策略ありき。
そして藤丸の人柄ありき。
そしてイシュタル自身の優しさありき。
そんなこんなで手に入れた成果といえます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イシュタルはちょろかった
  • まあでも藤丸も頑張ったよ
  • そして影にはギルガメッシュがいる

イシュタルはちょろかった。
安定のツンデレ具合。
これが女神の本領ってもんですよ。
簡単なものでしょ。
とはいうものの。
まあ実際は藤丸の人柄ありき。
そして影にはギルガメッシュがいる。
やっぱ財力だけじゃなびかないとは思うんですよね。
血の通った藤丸達だからこそ。
イシュタルも優しくしてくれる。
そんな優しいイシュタルのエピソードを見た気がして。
かなり温かい気分になりました。
結構味方サイドの話は気分が良くなりますね。
やっぱり話の作り方を分かってる感じがします。
良い感じ良い感じ。

ギルガメッシュの策略

  • ギルガメッシュの策略が光る
  • 何はともあれ財よ
  • ポジティブさが良い

ギルガメッシュの策略が光る。
まさかの財よ。
要はそこですか。
そこだよな。
そこしかない。
自らの勝利に必要とあれば。
ポーンと出しちゃう。
そんな気前の良さ。
嫌いじゃない。
むしろ好き。
これも民のため。
良い王様だな。
あといつもポジティブなのが良い。
あの前向きさ。
それが人を引き付ける。
どんなピンチでもギルガメッシュなら笑ってくれることでしょう。
頼もしい王様の姿が見れました。

藤丸の人柄ありき

  • 藤丸の人柄が大事
  • 悪い奴だったらイシュタルもなびかないでしょ
  • いい奴で良かった

藤丸の人柄もやっぱ大事だったと感じます。
まあいくらギルガメッシュの財があってもですね。
悪い奴じゃなびかなかった。
そこんところはイシュタルもわきまえている。
やっぱり良い人オーラ溢れる藤丸だからこそ。
ちゃんと仲間になるって決めたんでしょうね。
あと藤丸はさ。
多分この世界が好きなんだろうな。
そんなポジティブに現状を肯定して。
イシュタルもポジティブに信じている。
その信じる思い。
そこがイシュタルにも伝わったのだと信じています。
だから間接的に言えば藤丸はイシュタルが好きなんでしょう。
まあその愛は平等なわけですが。
それでもよし。
結果が良いのだからこれでいいのだ。

イシュタルの人柄の良さ

  • イシュタルは良い女神だった
  • 多少ツンデレでも
  • なんだかんだで人間に優しい

イシュタルの人柄の良さもあるでしょう。
普通に良い女神だった。
そして話の分かる女神。
なんだかんだ事情はあるけどさ。
多少ツンデレでも。
やっぱり人間に優しい。
そこが良かったね。
ちょろいちょろいとは言いますが。
ちょろいくらいが良いんですよ。
じゃないとやっぱり女神は愛されない。
今回のエピソードで普通に愛され女神になりましたね。
愛され女神でツンデレ女神。
それって最強じゃね。
これからも活躍してくれよ。
頼む。

優しさを感じるエピソードだった

  • 優しいエピソード
  • それぞれのキャラの好意が響く
  • かなりくるものがあるね

優しさを感じるエピソードでしたね。
それぞれのキャラクターの好意が響きました。
ギルガメッシュは良い王様であり。
藤丸は良いマスターであり。
イシュタルは良い女神だった。
そしてそれぞれが良い人物であるからこそ。
繋がりが生まれる。
そんな良すぎるエピソード。
うまくいきすぎなくらいうまくいく展開でしたが。
このくらいうまくいくほうが気持ちいい。
そして王様もこれくらい気前いい方が好かれる。
そしてマスターもこれくらい優しい方が共感できる。
そして女神もこのくらいちょろい方が愛される。
愛されるべきキャラクターが愛される。
気分の良いストーリーでした。

まとめ

  • ギルガメッシュは良い王様だった
  • 藤丸は良いマスターだった
  • イシュタルは良い女神だった

というわけでまとめてみました。
まあやっぱりキャラの良さが光りますね。
ギルガメッシュは良い王様であり。
藤丸は良いマスターであり。
イシュタルは良い女神だった。
そしてそれぞれが熱い想いを持っているからこそ。
繋がりが生まれる。
そんな気持ちの良いエピソードでした。
こういう味方サイドの描き方。
どうしたら好印象になるのか。
それを必要以上に分かりつくした上でですね。
きちっとストーリーを作ってる。
めちゃくちゃ良いアニメだなと。
私はそう思います。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はストーリー的にも大いに動き。 それに伴いキャラの魅力も一段とアップ。 かなり素晴ら...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はギャグなのかシリアスなのか。 若干わけわからんな感じで。 もうノリで見てた。 と...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする