【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) War of Underworld(WoU) 8話感想】エルドリエ無惨

感想

はいやってきましたSAO。
まあ今回はですね。
やはりキリト以外に厳しいSAO。
それに戻ってしまいましたね。
奇跡は二度起きない。
やっぱり厳しいSAOだった。
つれーな。つれーよ。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • キリト以外に厳しいSAO
  • エルドリエには運がなかった
  • 悲しい

キリト以外に厳しいSAOに戻ってきましたね。
SAOではエルドリエが普通。
あまりに普通。
これこそが普通。
やっぱ何がエルドリエになかったかと言われれば。
運がなかった。
それに尽きる。
もうね。
あの時。あの場所。あの戦力。
であればもう。
エルドリエの運命。
それは尽きてしまう。
まるで線香花火のようだった。
悲しい。
悲しすぎる。
でもこれがSAOなんだ。
キリト以外に厳しいSAOなんだと。
現実を見せつけてくれました。

エルドリエ無惨

  • 線香花火のようなエルドリエ
  • やっぱり厳しいね
  • 辛すぎる

エルドリエ無惨だった。
まるで線香花火のようなエルドリエ。
儚く散っていった。
無惨過ぎた。
余りにも無惨過ぎた。
厳しい。
余りに厳しい。
その運命。
辛すぎる。
何がなかったかといえば。
運がなかった。
それしかない。
もうそれしかいえない。
そしてこれがSAO。
キリト以外の運命なんだと。
見せつけてくれました。
本当にこれでもかというくらい見せつけてくれました。
これが騎士の普通の光景なのかもしれませんが。
やっぱり辛い。
悲しいね。
悲しいよ。

騎士になろうとしすぎた

  • 騎士になろうとし過ぎたエルドリエ
  • 命を大切にしてほしかった
  • 気高さはそんなに大事なのか

騎士になろうとし過ぎたエルドリエ。
まあ運がない。
それが一番。
それが結果。
それが事実なんですけども。
もう少し深堀するとですね。
やっぱりどこまでも騎士たらんとしたエルドリエ。
そこが仇になったのかなと。
普通に命を大切にしてほしかった。
余りに気高さを大事にし過ぎた結果。
もうやること。
それはあれ以外なかったと。
それこそが騎士の誉れと。
信じていたのでしょう。
つまり自ら選んだ運命といえますが。
自業自得というには余りに悲しすぎる。
もっと他に何かなかったのか。
悔やまれるばかりです。

物語がエルドリエの運命を決めた

  • 騎士とは何たるか見せよと
  • エルドリエはその役目を果たしただけ
  • やっぱりエルドリエのせいじゃない

物語がエルドリエの運命を決めたように思えます。
まあ今回は騎士とは何たるか。
それをみせる物語だったと言えるんですよね。
エルドリエ自身が騎士とは何たるか。
それを体をもって示してくれた。
そういう見方もできるんですが。
私にはどちらかというと物語の方がですね。
エルドリエに騎士とはなんたるかをみせよと。
無力な存在であるとすれば。
潔く散ってみせよと。
そしてその役目を果たすのがですね。
エルドリエという男だった。
つまり物語の方がエルドリエの運命を強制した。
そんな気がしてですね。
どうしてもエルドリエが自業自得とは思えないんですね。
やっぱりエルドリエのせいじゃない。
そう言いたいです。

やっぱりキリト以外に厳しかった

  • やっぱりキリト以外に厳しかった
  • エルドリエはその犠牲者だった
  • 命以外を大事にし過ぎじゃないか

やっぱりキリト以外には厳しかった。
エルドリエはその犠牲者ともいえるでしょう。
でですねなんでこんな結果になったか。
運がなかったのが一番ですが。
やっぱり騎士の誇り。
それを大事にし過ぎなんじゃないかと思うんですよね。
命より誇りを大事にする。
SAOのキャラクターってですね。
簡単に命より大事なものを見つけてしまう。
また物語もそれをよしとしてしまう。
そしてよしとしたときには。
もう儚く散ってしまう。
まるで線香花火のように。
エルドリエは立派に役割を果たしたと言えます。
でも他に選択肢はなかったのかなと。
少し悲しくなりますね。

まとめ

  • まあ色々言ったけど
  • エルドリエは
  • 運がなかった

というわけでまとめてみました。
まあいろいろ言いました。
命以外を大事にしすぎだとか。
騎士たらんとしすぎたとか。
物語に強制されたとか。
いろいろ言ったけれども。
やっぱり運がなかった。
それに尽きる。
もうエルドリエ自身。
それが運のないキャラだった。
だからあの無残な結果なのでしょう。
でもエルドリエに希望があるとすれば。
物語の役割は立派に果たした。
その散り様。
そこだけは誇っていいと思うんですよね。
普通に良いキャラでした。
エルドリエよ永遠なれ。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたSAO。 今回はなんといってもレンリですかね。 絶対良い運命にならないと思ったんですが。 全然そんなことなか...
はいやってきましたSAO。 今回は何よりもアスナでしょ。 ついに来たって感じで。 待ってましたぜ。 マジで登場の仕方。 そ...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) War of Underworld(WoU)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/21/sao3wou/

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) War of Underworld(WoU)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) War of Underworld(WoU)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする