【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 11話感想】魂のぶつかり合い

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
幸平創真と薙切えりながとてもかっこよかった。
そして今回はやっぱり自由と個性。
その二つが大事ということでしょう。
良いテーマ性だとは思いました。
さらに薙切薊との魂のぶつかり合い。
それが本当に響きましたね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 薙切薊が求める管理と画一
  • 幸平創真と薙切えりなが求める自由と個性
  • この対比が響いた

すごい戦いでした。
薙切薊が求める管理と画一。
それこそが料理人を幸せにすると。
信じてやまない。
いわば信念で悪役やってるわけです。
でもですね幸平創真と薙切えりな。
二人は自由と個性を重んじるわけですね。
例えそれが果てしない荒野であっても。
突き進んでいくのが料理人だと。
そして自らも突き進んでみせると。
いわば二人の決意に支えられた料理でした。
管理と画一が良いのか。
自由と個性が良いのか。
食戟のソーマは一つの答えを出してくれたように思えます。
良かったです。

チームワークとは何ぞや

  • 各々が自由に立ち回ってこそ
  • 最高のチームワークが出せる
  • だからこそ幸平創真と薙切えりなは最高の皿が出せた

チームワークとは何ぞやと。
それはですね。
各々が自由に立ち回ってこそ。
だからこそ最高のチームワークが出せる。
そういうことなんじゃないかと感じました。
最初は私もですね。
幸平創真と薙切えりなの二人。
まるで悪役のような対立具合。
そう思っていたんですよね。
でも違っていました。
それは二人が自由でいたからこそ。
だからこそ喧嘩もできる。
それでも最高の皿を出せると信じているから。
互いが信頼しあっているからこそ。
だからこそ自由に立ち回れる。
そういうことなのだと解釈しました。

薙切えりなの幸平創真への影響され具合

  • 薙切えりなは幸平創真にしっかり影響されていた
  • 思わず絆の力を感じた
  • 信頼があるからこその料理

薙切えりなの幸平創真への影響され具合が響きました。
どんなに喧嘩していたとしても。
料理の端々から感じる幸平創真へのリスペクト。
これは幸平創真の価値観。
それを信じているからこそ。
だからこそあの一皿を出せたのだと感じました。
どんなにチームワークがなさそうに見えても。
心の奥ではしっかり信頼しあっている。
思わず絆の力を感じざる得ない作り。
しっかりと熱い展開になっていました。
そして薙切えりなの今回の一皿。
それは幸平創真への想いが込められた一皿でした。
幸平創真は薙切えりなをしっかり成長させていた。
そして幸平創真の価値観を受け入れた薙切えりな。
その存在はなによりもかっこよかったです。

薙切薊は魂で幸平創真と薙切えりなを認めた

  • 管理と画一が美徳と頭では考えている
  • しかし魂で自由と個性を認めた
  • 料理の素晴らしさを体現していた

薙切薊は魂で幸平創真と薙切えりなを認めた。
そういうことなんじゃないかと思います。
頭では管理と画一。
それこそが美徳だと。
信じているんだと思います。
その思想こそが薙切薊を支えている。
いわば信念で悪役やっているわけです。
でも今回の幸平創真と薙切えりなの活躍。
これによって魂で自由と個性を認めた。
最も忌むべき価値観をですよ。
魂で悪役が認めた。
これってすごいことだと思うんです。
普通にバトルして敵を倒す。
そうではなくて悪役の価値観を変えてしまう。
しかも料理で人の価値観を変えられる。
これって料理の素晴らしさを体現してると思うんですよね。

魂のぶつかり合いを感じた

  • 幸平創真と薙切えりなの魂
  • 二人の魂が薙切薊の魂を動かした
  • まさに魂のぶつかり合いだったといえる

魂のぶつかり合いを感じた回でした。
幸平創真と薙切えりなの魂。
自由と個性を重んじるその魂。
どんなに喧嘩したって。
最後は信頼しあっている。
芯からあったかくなるような。
そんな絆の力。
かっこよすぎました。
そしてそんな二人の魂。
それが薙切薊の魂を動かした。
派手なバトルをしなくたって。
異なる価値観の悪役を動かすことが出来る。
料理というテーマで魂のぶつかり合いを描く。
これってすごいことだと思うんですよね。
そして今回はどこまでもすごい回でした。
良かったです。

まとめ

  • 魂のぶつかり合いだった
  • 幸平創真と薙切えりなはなによりもかっこよかった
  • どこまでも熱い

というわけでまとめてみました。
今回はとにかく熱かった。
料理という題材でですよ。
ここまで熱くなれる。
それって良い料理アニメだと思うんですよね。
何度も言うように幸平創真と薙切えりなの魂。
そして薙切薊の魂。
この魂のぶつかり合い。
それが何よりも良かった。
そして管理と画一よりも。
自由と個性を選択する。
幸平創真と薙切えりなの決意。
それがなによりもかっこよかった。
本当にどこまでも熱いアニメ。
ありがとうと素直に言いたい。
というわけで次回も正座して待っています

はいやってきました食戟のソーマ。 今回は信頼と対決。 どちらが勝つのかという勝負になってきそうです。 あまりに完璧だった司瑛士...
はいやってきました食戟のソーマ。 今回はまあ平和だった。 限りなく平和な最終回だった。 これ以上ない展開じゃないかな。 一番...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする