【僕のヒーローアカデミア 4期 11話(74話)感想】ミリオが果てしなく心配

感想

はいやってきました僕のヒーローアカデミア。
はっきりいって今回は辛かった。
そして素直に感動できなかった。
ミリオがどこまでもヒーローしてなければと。
思わずにはいられなかった。
そしてここまでヒーローしているミリオに余りにむごすぎる仕打ち。
これでいいのか僕のヒーローアカデミア。
悲しくなりました。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ミリオに対してむごすぎる仕打ちじゃないか
  • 思わずヒーローしなければと思ってしまった
  • こんなに良いキャラを潰すなんて

ミリオに対して余りにむごすぎる仕打ちじゃないか。
ミリオはどこまでもヒーローだった。
だから今回の運命は避けられない。
どうしても避けられない。
でもそうはいっても。
余りにむごすぎないか。
思わずヒーローしなければと思ってしまった。
もうミリオはヒーローしなくていい。
自分を大事にしてほしい。
そう思ってしまった。
でもそうさせないのが僕のヒーローアカデミア。
辛い。
正直言って辛すぎる。
こんな良いキャラを潰すなんて。
ありえない。
それが率直な感想です。

僕のヒーローアカデミアにとって個性は全てなんだ

  • 僕のヒーローアカデミアにとって個性は全てなんだ
  • 全てを消されたのがミリオ
  • こんな仕打ちってありえますか

僕のヒーローアカデミアにとって個性は全て。
本当に全てなんですよね。
正直言って個性がなければヒーロー出来ない。
なのにですよ。
ヒーローの権化のような存在。
ミリオにですよ。
全てを消すという仕打ちをしてしまう。
こんなことってありますか。
本当にありえないと。
思わざる得なかった。
あれだけ努力して。
あれだけ明るく。
あれだけ前向きな。
ミリオにですよ。
こんな仕打ちってありえますか。
辛すぎる。
悲しくなりました。

個性がなくてもヒーローだった辛さ

  • 個性がなくてもミリオはヒーローやってた
  • 個性がなくてもヒーローはヒーローなのは分かる
  • でもあんまりじゃないか

個性がなくてもヒーローやってたミリオの辛さ。
個性がなくてもヒーローはヒーロー。
ヒーローは心の問題だと。
個性があるなしじゃないんだと。
そう言いたいのは分かる。
今回のミリオの活躍でですね。
ひしひしと伝わってきた。
でもですよ。
それはあくまで今一時の気持ち。
今一時の気持ちなんですよ。
私はですね。
この瞬間のミリオに感動するよりもですね。
これからのミリオを心配せざる得なかった。
ミリオは将来を奪われたんですよね。
もうヒーローは出来ないでしょう。
あんなに良いヒーローだったのにですよ。
いや今この瞬間誰よりもヒーローしてるのにですよ。
それが全てパァになるのかと。
一体これからミリオはどうなるかという不安。
そしてあんまりじゃないかという叫び。
それが私を貫いています。

ミリオという100点満点のキャラについて

  • 太陽のようなキャラだった
  • デクを導くのにうってつけじゃないか
  • そのうってつけを消すのか

ミリオは100点のキャラなんですよね。
どんな苦境に立たされても明るく笑っていられる精神力。
どこまでもヒーローたらんとするその姿勢。
皆を引っ張っていけるリーダーの資質。
本当に太陽のようなキャラだった。
それがもうね。
オールマイトの穴が開いた中。
デクを導くのにうってつけ。
本当にうってつけのキャラなんですよね。
それをここでけすのか。
そのうってつけを消すのかと。
めちゃくちゃいいたくなりました。
何度もいうが100点満点のキャラだった。
それを0点にしてしまうのかと。
ここまで残念に思うこともなかったです。

ミリオの復活について

  • 復活できるなら復活してほしい
  • 壊理が鍵を握っていると考えている
  • ミリオというキャラに救いがあらんことを

ミリオの復活が気になる。
滅茶苦茶気になる。
果てしなく気になる。
ミリオはここで終わるキャラじゃない。
そう思いたい。
もしここで終わってしまったならですよ。
ただの使い捨てキャラになってしまう。
それだけは。
本当にそれだけは。
何としてでも。
本当に何としてでも。
防ぎたい。
私の考えではですね。
壊理が個性を壊す力の源ならば。
壊理が個性を復活させる力の源にもなる。
そう信じている。
だから壊理を救うことはミリオを救うこと。
そう信じてですね。
是非是非デクには頑張ってほしい。
ミリオというキャラに救いがあらんことを。
祈っています。

まとめ

  • ミリオが果てしなく心配
  • ミリオの活躍に素直に感動できなかった
  • ミリオ復活してくれ

というわけでまとめてみました。
正直言ってミリオが果てしなく心配。
そしてミリオの活躍に素直に感動できなかった。
今回のエピソードはミリオの今一時。
今一時ヒーローをやるという。
その信念が全てだったわけです。
しかしその信念のためにですよ。
ミリオは全てを失ってしまった。
それが辛すぎる。
そして思うのはミリオの復活。
切実に願わざる得ない。
ミリオは使い捨てキャラになるような存在じゃない。
僕のヒーローアカデミアにとって重要な存在だと。
そう信じています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました僕のヒーローアカデミア。 今回は大分わちゃわちゃした回だったんですが。 まあ整理できるところは整理して。 要...
はいやってきました僕のヒーローアカデミア。 今回はめっちゃめまぐるしかった。 大分激動の展開だったわけですが。 何といってもオ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする