【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)15話感想】想いの強さの戦い

感想

はいやってきました七つの大罪。
まあ今回はメリオダスの好かれ具合。
そしてチャンドラーの強さ。
二つが際立つ回だったといえるでしょう。
メリオダスはやっぱり良いリーダーだったのだなと。
そしてチャンドラーは手ごわいなと。
そういうことを切にですね。
思わせてくれる回といえるでしょう。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • メリオダスの好かれ具合
  • チャンドラーの強さ
  • 二つが際立った回

メリオダスとチャンドラーがメインの回だったかなと思います。
とにかく皆はメリオダスのために。
そのために必死に戦っている。
そうした描写が際立ちました。
いわばメリオダスの人徳なわけですが。
その辺がバトルの合間に挟まってうまく描写されていてですね。
バトルとともに想い。
同時に伝えるような描写になっていました。
そしてチャンドラーの強さ。
余りにもな強さ。
七つの大罪が一気にかかっても互角に戦える。
その強敵具合。
そこがあまりにもすさまじかったですね。
というわけでなかなかに楽しめる回だったように思えます。

メリオダスの好かれ具合

  • 七つの大罪メンバーのメリオダスの好きさ具合
  • 命賭けて戦うって半端ない
  • 愛されているな

メリオダスの好かれ具合が半端ない。
七つの大罪メンバーのメリオダスの好きさ具合。
それがこれでもかというくらい。
本当にこれでもかというくらい。
よく表現されていてですね。
良かったように思えます。
まあ戦う理由はそれぞれでですね。
必ずしもメリオダスのためだけではない。
そうなのかもしれません。
でも今回のバトルではですね。
皆がメリオダスを慕い。
そしてメリオダスも皆を慕っている。
そんな描写が際立っていていてですね。
やっぱりメリオダスの人徳。
それは半端ないなと。
思った次第ではあります。

メリオダスが好かれる理由

  • 平等さ
  • 強さ
  • かっこよさ

平等さ、強さ、かっこよさがメリオダスの好かれる理由かなと思いました。
まず平等さ。
七つの大罪には様々な種族が登場するわけです。
でもどんな種族であっても。
平等に接する。
そしてその人物が一番言ってほしいこと。
それをくみとってメリオダスは発言する。
さらにそれはメリオダスが真に思ったことでもある。
だからこそ万人に愛されるキャラクターなのだと思います。
そして強さ。
これは純粋な力だけでなく精神力もですね。
どんな時でもめげずに強い敵に立ち向かっていく。
そのリーダーシップ。
七つの大罪の団長であるのも頷けます。
そしてかっこよさ。
メリオダスって自分の力を惜しみなく他者に使うんですよね。
まさに男の中の男。
なので思わずメリオダスの背中を追いかけたくなる。
そんな憧れたくなるようなキャラクターに仕上がっていました。
メリオダスは本当に愛されキャラですよね。

チャンドラーの強さ

  • 七つの大罪と互角
  • やはりメリオダスの師であるという設定は大きいか
  • 半端なく強かった

チャンドラーの強さが際立っていましたね。
七つの大罪と互角。
いや互角以上か。
とにかく絶望感が半端なかった。
どんなに束になっても敵わない。
チャンドラーに弱点はあるのか。
そして本当に無事に倒せるのか。
ものすごく不安になる展開でしたね。
やはりメリオダスの師であるという設定。
これが大きいように思えます。
皆がメリオダスを想って戦っている。
しかしチャンドラーもまたメリオダスを想って戦っている。
その想いの強さ。
それは間違っているのかもしれませんが。
チャンドラーが戦う一つの動力源に思えました。
とにかく半端なく強かったです。

やはり想いの強さの戦いではないか

  • 七つの大罪がメリオダスを想っていること
  • チャンドラーのメリオダスへの想いが間違っていること
  • 想いの強さがポイントではないか

やはり想いの強さの戦いではないかと。
今回見て感じました。
七つの大罪がメリオダスを想っていること。
今回は非常に強く感じました。
そして最後の最後はですね。
やっぱり七つの大罪のメリオダスへの想い。
それが団結してですね。
そうして初めてチャンドラー打倒に繋がる。
綺麗につながることを祈っています。
またチャンドラーのメリオダスへの想い。
それがどれだけ間違っているのか。
そこを証明してこそ七つの大罪の完勝に繋がる。
やはり想いの強さがポイントになってきそうです。
七つの大罪にはぜひ頑張ってほしいですね。

まとめ

  • 七つの大罪の想いの強さ
  • チャンドラーの想いの強さ
  • どちらが上か

というわけでまとめてみました。
七つの大罪の想いの強さ。
チャンドラーの想いの強さ。
一体どちらが上なのか。
試されるとき。
といった回でですね。
非常に良かったように思います。
そして想いのポイントはですね。
七つの大罪の想いの強さがどれだけ正しいか。
そしてチャンドラーへの想いがどれだけ間違っているか。
その想いの方向性。
それが大事だと思うんですよね。
正しい想いと間違った想い。
この二つの想いが完結してこそ。
この戦いは終焉に向かっていけると。
私は信じています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました七つの大罪。 今回はゼルドリス絶体絶命回だったわけですが。 敵ながら辛くね。 もう悲しすぎてみていられなかっ...
はいやってきました七つの大罪。 今回はなんといえばいいのか。 不謹慎だがメリオダスは賢い選択のようにも思える。 まあ納得は全然...

七つの大罪 神々の逆鱗(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/10/nanatsunotaizai3/

七つの大罪 神々の逆鱗(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
七つの大罪 神々の逆鱗(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする