【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 16話感想】マジで悲しい

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回悲しすぎないか。
なんかさ。
キャラクターが良いだけに。
キャラクターへの思い入れが深い。
それをことごとく打ち崩していく。
そのスタッフの姿勢。
やばくないか。
普通に考えてやばくないか。
普通に泣くよね。
普通じゃなくても泣く。
万人が泣く。
そんな構成だった。
もう一度言うけど。
悲しすぎないか。
なんかさもうやべーよ。
私の心がさ。
やばい。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • キャラクターへの思い入れ
  • それをことごとく打ち崩していく
  • やばくないか

やばいくらい泣く。
いやもうね。
やばいとさ。
泣くくらいしか。
感想出てこない。
キングゥ、シドゥリ、牛若丸。
ことごとくさ。
切なかった。
本当にさ。
ことごとく切なかったよ。
あーまじかよまじかよ。
きついわ。
めっちゃきついわ。
キャラクターの思い入れ。
それをことごとく打ち崩していく。
もうバラバラですよ。
バラバラのバラですよ。
もうこれ以上私を悲しませないでくれ。
きつい。
きつすぎる。
でも受け入れるしかない。
切なすぎる。

キャラクターの思い入れが深い

  • キャラクター愛溢れるアニメ
  • だからこそキャラクターへの思い入れが深い
  • そこを打ち崩していくスタイル

私はキャラクターへの思い入れが深い。
つうかFGOバビロニア自体。
キャラクター愛溢れるアニメ。
みんな個性的。
みんな生き生きしている。
みんな頑張っている。
だからこそ応援したくなる。
敵味方問わずね。
でもさぁ。
そこをことごとく打ち崩していくスタイル。
まあドミノみたいにさ。
崩すために準備してきたのかもしれないけどさ。
でもさぁ。
あんまりだよ。
本当にあんまりだ。
きつい。
きつすぎる。
マジでそれしかない。
どうしてくれるんだこの気持ち。

キングゥもシドゥリも牛若丸も好きだった

  • キングゥも好きだった
  • シドゥリも好きだった
  • 牛若丸も好きだった

キャラクターが好きだった。
キングゥも好きだった。
シドゥリも好きだった。
牛若丸も好きだった。
なのにさぁ。
試練与えすぎっしょ。
こんなんでいいのか。
いいんだろうな。
まあね。
わかるよ。
ストーリーの都合上。
試練があるのは仕方ない。
むしろ試練があるからこそ。
さらにキャラクター愛溢れていく。
それは分かるんだけどさぁ。
マジで辛いっしょ。
こういうキャラクター愛を裏返しするような感じ。
マジできつい。
いままでの積み重ねがあるだけにきつい。
やばいわ。マジで。

ストーリー完璧じゃないか

  • この悲しさは
  • ストーリーの完璧さの裏返し
  • だからこそきつい

ストーリー完璧じゃないか。
まじで完璧じゃないか。
この悲しさは。
ストーリーの完璧さの裏返し。
もうね。
そう捉えるしかない。
完璧だったからこそ。
この悲しさ。
このきつさ。
この厳しさ。
そう捉えるしかない。
キャラクター愛溢れているからこそ。
崩すしかない。
このFGOバビロニアのドミノ構造。
嫌いじゃない。
むしろ好き。
でもきつい。
きつすぎないか。
そして悲しい。
悲しすぎないか。
けれどもきついからこそ響く。
サウナの後の水風呂かよ。
だからきつくなってからが本番だ。
期待している。

悲しすぎないか

  • 何度でもいう
  • 悲しすぎないか
  • いやマジで

悲しすぎないか。
いやお前どれだけ悲しいんだと。
思われなくもない。
それはもうね。
海よりも深く。
山よりも高い。
そう言いたい。
だってさあ。
あんなにキャラクター愛溢れていたじゃん。
FGOバビロニアといえば。
キャラクター愛じゃん。
そこ崩されるとさあ。
マジできつい。
きついしかいいようがない。
悲しいとしか言いようがない。
マジで何度でもいうけどさあ。
悲しすぎないか。
いやマジで。
マジで悲しすぎないか。
つれーよ。
つれーな。
つれーし。
いやマジで。

まとめ

  • 悲しすぎないか
  • 完璧だからこそ悲しすぎないか
  • マジでさ

というわけでまとめてみました。
いやマジで一言でいうと。
悲しすぎないか。
それに尽きる。
お前しつこいと言われようが何度でもいう。
マジで悲しすぎないか。
完璧だからこそ悲しすぎないか。
やっぱFGOバビロニアはさ。
愛の物語だと思うわけ。
でさあその裏返しを見せられるとさ。
すげえ悲しくなるわけ。
今回はだからさ。
悲しさ溢れるわけ。
つれーよ。
つれーわ。
つれーし。
まじでそういう感じ。
もうこれ以上私を悲しませないでくれ。
まあ無理な話だけど。
どんどん酷いこと起こりそう。
辛いね。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 かなり目まぐるしい展開ではありました。 今回は大きなターニングポイントになりそう。 と同...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は希望と絶望の回だったように思えます。 どんな絶望的な状況であっても。 希望は必ずあ...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする