【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 20話感想】今までの集大成

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回は今までの集大成。
そこをバトルに濃縮したような回でした。
やはり絆と想い。
そしてキャラクターを大事にしているなという形。
さらにこうした大事な部分をアニメーションにする素晴らしさ。
存分に堪能できました。
やはりFGOバビロニアはいいなと。
思わせていただきました。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今までの集大成
  • そこをバトルに濃縮していた
  • 控えめに言って最高

今までの集大成。
それをバトルに濃縮していた形でですね。
これでもかと。
本当にこれでもかと。
本当の本当にこれでもかと。
本当の本当の本当にこれでもかと。
いうくらいですね。
想いのありったけを詰めて。
最高の形で仕上げてくれました。
まじで愛情たっぷりでですね。
例えるなら愛情たっぷりのおばちゃんの幕の内弁当。
それを食べてるような気分になりました。
いつものFGOバビロニアの味なんですけど。
いつもの総まとめのFGOバビロニアの味。
なので一層豪華。
一層嬉しい。
タコさんウインナーもうさぎのリンゴも嬉しいポテトサラダも入っていた。
愛情たっぷりのおばちゃんの幕の内弁当に例えるとそんな感じでした。
という形でですね。
控えめに言って最高でした。
良かったです。

絆と想い

  • キャラクターの絆
  • キャラクターの想い
  • これでもかというくらい大切にしていた

絆と想いが凄まじい。
私がFGOバビロニアの核だと思っているもの。
それはキャラクターなんですが。
このキャラクターがなんでいいかというと。
互いに絆で繋がっており。
互いに想いを持っているから。
だからこそ良い。
だからこそ応援したくなる。
今回もキャラクターが戦いで絆を繋いでですね。
その絆に想いも乗っていた形。
なのでですね。
これ以上ないくらいにキャラクターに感情移入できる。
キャラクターで喜び。
キャラクターで泣き。
キャラクターで楽しむ。
そのエンターテインメントをですね。
これでもかと。
本当にこれでもかというくらい。
見せてくれました。
良かったです。

バトルで表現するということ

  • バトルで絆を表現し
  • バトルで想いを表現する
  • そこが出来ているのがFGOバビロニア

バトルで表現するということについて。
今回はとにかくバトル。
何はともかくバトル。
何が何でもバトル。
バトル、バトル、バトル。
だったわけなんですが。
やっぱりただのバトルじゃない。
バトルで絆を表現し。
バトルで想いを表現していた。
だからバトルすげえって思うよりも先にですね。
藤丸!マシュ!マーリン!イシュタル!エレシュキガル!
思わず名前を叫んでしまう。
そしてそのキャラクターを想ってしまう。
そこが何よりも良いところだったんですよね。
これはやっぱりキャラクターが出来ているからで。
出来ているうえでバトルしているから。
だからこそ良いと思うんですよね。

これでもかというくらいの情報量

  • これでもかというくらい詰め込んだ
  • その画面から伝わる情報量
  • 圧倒される

これでもかというくらいの情報量。
FGOバビロニアといえば作画。
作画なんですよ。
そして今回の作画。
圧倒的でした。
圧倒的なまでの情報量。
脳が処理しきれない。
あまりに凄すぎて。
あまりに壮大すぎて。
あまりに凝りすぎて。
ここまでやるか。
まあ愛情たっぷりのおばちゃんの幕の内弁当って例えたんですが。
ハンバーグも入れるか。
エビフライも入れるか。
目玉焼きも入れるか。
そんないれて大丈夫なのか。
でも全部入れても満足しておいしい。
そんな出来に仕上がっていました。
やばいです。
愛情たっぷりだから。
だからこその情報量。
圧倒される。
そして圧巻でした。

いままでの集大成

  • いままでの集大成
  • とにかく詰め込まれていた
  • 愛情が凄い

いままでの集大成。
本当に今までの集大成のバトルだった。
とにかく詰め込まれていた。
もう一回愛情たっぷりのおばちゃんの幕の内弁当に例えるなら。
卵焼きも入って。
サバの味噌煮も入って。
ひじきも入って。
スパゲティも入って。
たくあんも入って。
とにかく何もかも入っていた。
それを実現するのがおばちゃんの手腕。
言い換えるならスタッフの作画力。
なにもかも詰め込んでいるんだけども。
きっちりハーモニーが噛み合うように出来ている。
これはおばちゃんの愛情。
つまりスタッフの愛情。
がなければできない。
すごい弁当。
すごいアニメーションだよ。
本当にさ。
やばいよ。

まとめ

  • 今までの集大成
  • 満足感がやばい
  • お腹いっぱいです

というわけでまとめてみました。
とにかく今までの集大成。
キャラクターも。
バトルも。
想いも。
絆も。
作画も。
全部詰め込んで。
本当に全部詰め込んで。
この出来。
満足感がやばい。
そしてあんなに情報量あったのに。
さわやかな感動があった。
とにかくすごい。
なにはともかくすごい。
やばいくらいすごい。
そんなアニメを見た。
本当にお腹いっぱいです。
そして最高でした。
ありがとう。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は全員が全員。 一生懸命に戦っていた。 その描写が何よりも響きました。 非常に熱い...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はありがとうを伝えるための。 感謝の回でした。 キャラクターにありがとう。 物語に...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする